見出し画像

トイストーリー4ってなんであんなに不評なの?

 金曜ロードショー、トイストーリー3に引き続き、この間はトイストーリー4。
 2週連続での放送が決まって、だいぶネット荒れてたの目にしたけど、前にトイストーリー4、1回見たことあるけど、そーーんな評判悪い感じしなかったけどなあ〜と思いながら、リアルタイムで見たよ!

ネタバレになっちゃうからあんま書かないようにするけど、、、、
まあ確かに後味悪いっちゃ悪いな〜これ。って感想。

ーーーーーーーーーー

たぶんこの後結局ネタバレなること書いちゃってるから見たくない人はここで閉じて、、、😂

ーーーーーーーーーー

あんなに仲間思いで、子供思い。仲間のために、子供のために(アンディやボニー)ってひたすら動いてきたウッディが、最後そんな選択するのかあって。

それって、元々人のために生きてたウッディが自分のために生きることを選んだってのもあるし、途中でボーがゆってたけど、人のためって思ってやってたことが元々結局は全部自分のためのことで、けど自分を見失っちゃってて、そんな自分に嫌気がさして自分の気持ちに素直になったってこと???
おもちゃとして「これがおもちゃとしてのあるべき姿だ!」ってゆって必死になってたのから解放されて、これからはウッディという個人としての生き方、こうありたい!を見ながら生きていく決断をしたのかなあ。

これって人間社会でもあるよね。なにがシアワセか、なにを選ぶかはそれぞれだから。

けど、あんなにアンディから愛されてたウッディがあんな境遇に陥っちゃうのも悲しいし、カブーンとかギャビーの過去も悲しすぎるし、もうあんなん見たらおもちゃ捨てられないよなあ。

実家のおもちゃ引っ張り出したくなる。笑

3とかひたすら感動して、がん泣きした。4は泣いたけど、なんか現実?つきつけられて?ひたすら辛いというか、、、

ちょっと評判悪い理由もわかったかな。

ただの(ただのっていったらおかしいけど)ファンタジー感溢れるおもちゃの世界の素敵な映画って感じのトイストーリーが、一気に現実世界感がでてきた感じ。

まあでも自分がどうあるべきかとか、なにか幸せかとか色々考えさせられる作品で、これはこれですごい作品!なんといっても絵が綺麗っていうか、CGがもんのすごいし!

ぜーんぜん話まとまってないけど、トイストーリー4見ての個人的な感想はこんな感じでした!(あくまで個人的な解釈です。笑)

いちばん好きなのはやっぱり3かな!泣ける!!!


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝