見出し画像

〈久しぶりの再開〉お一人様を優しくお店へ誘うもうやんカレー

こんばんは🌝今日はお昼に無性に食べたくなって行ったお店のカレーについて綴ります🖌そのカレーは何かというと「もうやんカレー」です🍛

もうやんカレーとの出会いは3年程前でした。ちょうどその辺りで筋肉系のYouTuberさんが紹介しているのを見て足を運びました。足を運んでからはすっかり魅力に取り憑かれて、たまぁに思い出して食べたくなります😋

今回もふと思い出して池袋店を訪れました🚶池袋店はリニューアルされたとのことで、そこに対する期待もありつつでした。

そんなお昼の感想は、良い意味で変わらぬお店と味でした😂リニューアルしたにもかかわらず変わらない中に魅力があるからこそ、また来たくなるものです。そこで私が思う魅力を3つ挙げてみようと思います!

1.身体をきっと想っている原材料
もうやんカレーはただのカレーではありません。健康に対する感度が高い社長がたくさんの野菜や果物、油そしてスパイスを混ぜ合わせたてできた料理らしいです。なぜ料理かというと、カレーを作ろうとしたわけではなく結果的にカレーらしいものができた(らしい)ためです。この辺りのエピソードは店内にも書かれています。

2.人見知りに優しいビュッフェ形式
入口でお金を払い、皿を貰えばすぐビュッフェにありつけます。ビュッフェなので店員さんと話す機会はほぼありません。話すことが得意ではない人見知りな私にとって、もうやんカレーは数少ない一人飯の救世主です。

3.カレーと侮ることなかれの豊富なメニュー
カレーがメインのビュッフェなので、品数に不安があると思います。しかし不安に思うことはありません!なぜなら、1回で全てのメニューを味わうのは極めて困難だからです。だってご飯とカレーが各3種類ありますし、それに合うおかずも生野菜からナムル、サラダや漬物など本当に多種多様です。ちなみに私が必ず食べるメニューは豚バラカレーをベースに、タンドリーチキン、じゃがいも、ごぼうサラダ、キムチ、オクラ、もやしナムルです。

以上が私が思う、もうやんカレーの魅力です。その他にも魅力はありますがこの辺に留めておきます。しかし、魅力はここまでですが本音を書いて終わろうと思います。その本音は、実はお昼に食べたかったのは蕎麦です🐵

※ここまでお読みいただいた方はぜひフォローとスキをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?