見出し画像

幾分、軽減された眠気

昨日(12月16日)の受診で眠剤(ユーロジン)を減薬することになりました。
と言うのも、この間は眠剤はサイレースとユーロジンを服薬していたのです。
ユーロジンを追加した理由は、熟睡感が得られなかったことが大きな理由でした。

でも、12月12日から休職期間に入り、緊張感がなくなった影響か日中の眠気をかなり強く感じられるようになったのです。
この記事を書いている今も若干の眠気を感じていますが、昨日までよりかは幾分軽減されたような気がします。
その根拠は、昨日までは朝食後眠くてしょうがなく二度寝をしていましたが、今日はそれほどでもないからです。

それでも、眠気はあります。
サイレースの影響もあるでしょうが、ユーロジンの影響も少なからずあるのでしょう。

それはさておき、日中の不安感・緊張感がなくなったことは大きいです。
ですから、抗不安薬のレキソタンも「頓服」として服薬することになりました。
今の状態では、レキソタンを服薬する機会は減少するでしょう。
実際、昨日も今日も今の時間までレキソタンを服薬していません。
レキソタンも眠気を誘いますからね。

うまく薬を使用して眠気が軽減されると日中過ごしやすくなります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?