見出し画像

ツナガルミライ セットリストのご紹介

初めましての方は初めまして、
都内でボーカロイドに関するDJやイベントの主催をしております、
にーご」と申します。

私は「ライブ感覚で盛り上がれるDJ」を目指し、日々活動しております。

この度はマジカルミライの開催時期に合わせて催される
初音ミクファンメイド大型オフ会の『ツナガルミライ』にて
DJをさせていただきました。

マジカルミライを楽しみ全国から集まり、ツナガルミライへと集った
たくさんの方々を前にDJができたことを、光栄に思います。

実はこのオフ会は2年前はスタッフとして、去年はVJとして参加しており、
今回やっとDJブースに立てたこともあって一際感慨深いイベントだったので、
まさに思い出に残る一夜になりました。


さて、私は普段からセットリストを組むときはテーマを設定することが
多いのですが、今回もまた1つのテーマを持ってDJに臨みました。

今回のテーマは「マジカルミライの追体験」
そして「ツナガルミライ5周年への感謝」です。

それではここでセットリストのご紹介。

再現mixはこちらから、当日の追体験をぜひ味わってください↓
2018ツナガルミライ再現mix_byDJにーご


セットリストにあるほぼ全ての楽曲が、
今までのマジカルミライを創り上げてきた楽曲です。

ただし、2017年までセトリに登場しない曲である
最後の『愛言葉』『愛言葉II』の2曲は、
ツナガルミライを5年間開催・運営してきた主催であるキヨさんへの
「ありがとう」を伝えたくて加えたものです。

今回のセットリストは、「マジカルミライに向けて集まった方々を前に
DJをするならば、どんなDJを届けたいか」ということを考えた時に、
先ほどあげたテーマを決めて、試行錯誤の上にこの並びへと組み上げたものです。

約45分のmixの中には私が今まで感動してきた楽曲の数々が詰まっており、
その中にみなさんの心を動かした曲もあれば幸いなことです。

また私のDJを聞いてくださった方々の中に、
その時の感動が思い起こされたと思った方がいらっしゃるなら、
DJをしていてこれ以上嬉しいことはございません。


最後に、私のDJを聞いてくださった皆様への感謝と、
私のDJ活動に興味を持ってくださった方々へのご挨拶として。

また、今回のDJ出演を推薦してくださったxNEOxGENESISさんへの感謝として。

そして今回ツナガルミライへの出演を許可してくださったキヨさんへ、
5年分の感謝を表してこのnoteを投稿させていただきます。

それではまたどこかのボーカロイドクラブイベントで、オフ会で、
そして次のミライで会いましょう。

DJにーごでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?