見出し画像

noteの続け方

こんにちは、Niaです。
#noteの続け方  というタグがあったので、90日以上続けたNiaのコツをお伝えしていければいいかなぁと思います。
このブログは、続けることが良いではなく、【続けたいのに続けられない】という人向けです。

少しだけNiaの自己紹介(こんな人です)

基本めんどくさがり屋で、何やっても中途半端で続かない人でした。
5年前に絵を描くことで香港スターを応援する!ことがきっかけで、毎日へたくそな絵を描いては投稿、大陸香港の人にめちゃくちゃほめられることで大きな勘違いをして、徐々に上達していきました。さらに1年後、香港スターに来日してもらうという夢を叶えました。
noteブログとの出会いは5年ぐらい前にもあったのですが、その時のは全て削除。(そのときは、別のHNでした)

再度1年半くらい前に自分の作品を場で、noteブログを選びました。

****
さて、話を元に戻します。noteの続け方。
一番のコツを先に言うと
【私がnoteを書くことは、みんなで幸せになると信じている】

自分だけ!でもなく、みんなが!(自分を抜かして)でもなく、

読んだ人も、書いている私も
ここにつづるだけで、読むだけで、幸せになれるんだよね♪
と信じているからです。

時には心身的につらくて、ダメダメなモードの時もありました。
そんなとき、noteを通じて支えてくれる人たちの存在にとても励まされました。

全てはつながっている。

書くことも読むことも♡もコメントもサポートも
誰かとつながっているnote

そんなふうに嬉しい気持ちを毎日ちょこっとだけ思い出して、気づいたら90日以上になっていました。

画像1

バッチをもらいました。大人になっても嬉しいです。

コツは、自分なりのnoteとのかかわり方を見つけることでは、ないでしょうか?
歯磨きする気持ちで毎日つづる人もいるかもしれません。
誰かにラブレターを書く気持ちで書いている人もいます。

今日があなたの励みになりますように。

画像2


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。