見出し画像

noteブログのヘッダー・プロフィールを変えました。

こんにちは、Niaです。
今まで訪問していたのに、あれ?!違う!とびっくりさせてしまったら、
ごめんなさい。

せっかくデジタル画がいい感じで描けるようになったので、
noteのヘッダー、プロフィール画像も一新しました。
こんな感じで

画像1

パソコンから見ると、なかなかかわゆくできあがっています。
スマホからも確認したのですが、こちらは、画面が小さかったですね。
ごめんなさい。

絵を変えて、
昨夜、美術の先生から「すごく可愛いね、色合いがとてもいい!」とほめられて、すごく嬉しくなりました!

それもそのはず、以前にもチラッと書きましたが、
私は色彩感覚がとても苦手。

絵本のような世界観を最終目標にしている私は、
絵本の持ちだす「色合い」がなんとも好きでした。

そこでいろんな色彩に関する本を買い(中古でもかなり高かったです~)
色の勉強をしたのですが、絵の具やクレヨンなどアナログよりもデジタルのほうが、ぱっと色を変えられるということがわかって、私にはぴったりだったようです。

こんな色合いも楽しい

どらえもん

画像3


ドラえもん???

なんだか可愛いので私のキャラクターのひとつにしました。
ぜひ、どこかにいるから、見つけてみてくださいね!。
ヒントは

画像4

明日答え合わせをするので、楽しみにしていてください。

それではすてきな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。