見出し画像

のどかな朝

こんにちは、Niaです。

昨日は、メンタルガタ落ちで、
たくさんの♡をもらったのにも関わらず
訪問できなくて、ごめんなさい。

実は、朝のブログの更新の後、
なんだかわからないけれど、
ものすごい【怒り】がこみ上げていました。
誰かが何かをした、というわけでもなく。
女性特有のものかもしれません…。

または、今まで我慢している蓄積したモノが
噴出したのかもしれません。

そんなときは、より一層、
穏やかな気持ちになれるような絵やイラストを
描くように意識してるんですが、、、、

昨日はその時間も上手く取れず・・・

なんとか仕上げたのがうさぎさんのお見舞いのイラストでした。
具合の悪いお友達がいて、本当に心配です。
ちょっとでもこの絵を見て元気を出してくれたらいいなぁって願いを込めて…。

お見舞い002

ようやく朝を迎えて、
心が穏やかになるような風景を描こうと思い、
デジタルで一枚描き上げました。

こういうとき、絵の具だと、出したり、
しまったりが億劫になりますが、
デジタルだといろいろと色を調整できるので、
ありがたいです。

のどかな朝

もう少し元気が欲しい時は、
こういう絵も逆に心に効きます。

画像3

カラフルで見ているだけで、うふふとなるから不思議です。
こういう柄のTシャツがあったら、
すれ違う人に元気パワーを送れるのになぁ~なんて、
ぽつりと思う私です。

そうだ、この柄のTシャツ販売してみようかな~。
何よりも私が着て歩き回りたい(笑)ほしい人いますか?!

今、日本に必要なのは、
誰かを批判することでもなく
自分を責めることでもなく、

お互い元気で生きて乗り越えていこうね、と
たったこれだけ。
本当にシンプルなことなんですが、
どうしても不安な状況や予想外の災害が起きるたびに
人の心はキュッと縮こまってしまいます。

そんなとき、アートは、手軽に心を元気にしてくれる
一粒になります。

飾るだけで、
いつも目に触れるだけで、
なんとなく元気になれる。

そんな絵をこれからも描いていこうと思います。

今日もすてきな一日を
読んでくださってありがとうございます。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。