見出し画像

何かすごい人になるんじゃないかなぁという錯覚(笑)

こんにちは、Niaです。
もともとデジタルは描いていましたが、アプリケーションを変えたら、
描き方が全くわからなくて、どうにか描けた作品がこちら

画像1

これはこれで可愛い。

そして10日後

画像2

イメージ通りではなく、もう一度描き直したのがこちら

画像3

こっちのほうが人気がありました。
けど、自分の中でまだ納得できていない部分があるため
時間をおいて描き直したいと思います。

そのとき、私の脳裏に浮かんだのは
「ひょっとして、これ極めたら、私すごい人になるかもよ」という大きな勘違いでした。

だって、10日でこれだけパワーアップしたんだもの。
ひょっとしたら、3か月後ぐらいにはすごい絵が描けているかもしれない。

デジタルアートで世界に羽ばたける絵が描けるかも!
うん、できる!そんな気がしてきた!

****
でも、これ冗談抜きで、絵を仕事にするのなら、
本気で考えなければいけないことだと考えています。

なぜなら、今iPadやiPhoneなどで、簡単に絵が描けるアプリがどんどん開発されています。先日も描いた絵が立体で浮き出るアプリがでましたね(私のandroidはインストールできませんでした)

今でさえ日本のイラスト・絵の人口は400万人以上といわれています。
絵国の戦国時代と言っても過言はないでしょう。
さらに今後はもっともっと増えていきます。

その中で生き残るには?と考えた時、
今更、ゲーム系の可愛い女の子のキャラで勝とうと思っても無理です。(描ける頃には時代が終わっています・・・)

それなら自分の好きな分野で思いっきり楽しく描きたいと思いました。

私の目標とする最終的なアートは
【映画の世界のように1枚の絵をパッと見ただけで感動する絵】です。
Niaは昔から小説、映画が大好きでした。
美術館も大好きで独身の頃はいろいろと足を運びました。
(本物のルーブル美術館にも行きましたよ~)

ですが、今の技術、表現力ではまだまだ無理です。

けれど、冒頭のように【大きな勘違い】を自分にあえてすることで、
できるような気がしてくるのです。

もっともっと上にいきたい、今はそう思うのです。

気球の絵には、そんな意味も込められているのかもしれません。
高いところにあがろう。

画像4

一人ではなく
みんなで一緒に

画像5

みんなの応援で、Niaは頑張れます。
もっともっと上にいこうと思います!
♡スキを押して応援してもらえたら、嬉しいです。

今日もすてきな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。