見出し画像

2016年6月26日 小さな心とよかった探し

今日は娘さんが発表会の日。

コンクールのように合否はありませんが、できれば日頃の

練習の成果が発揮できれば嬉しいところ。

低学年の頃は「発表会大好き」だったのに、最近、心の成長と共に緊張するようになった様子。

前日からしきりに「緊張する、間違えそう」とナーバスモード。

「間違っても、あらこう弾くんですのよ、って知らん顔で弾けばいいよ」とアドバイスしましたが、

今日の本番、ちょっと弾き間違って、中盤ヨロヨロ気味になってしまいました。

案の定落ち込んで、ちょっとだけ涙した娘さん、緊張した小さい心を思うと私もじわーっときます。

今は「もう発表会はスキップする」と言ってます、まぁそれならそれでもいいかな。

夕ご飯は打ち上げの意味で、娘さんの好物のすき焼きにしました。

ご飯の後、旦那さんとバドミントンしてくると外にふたりで出ていき、

戻ってくると「四葉のクローバー見つけたよ!しかも2つ!」

まー、2つも!いいことあったね!と励ますと、

今日バドミントンして、よかった!場所をあの場所にして、よかった!

とひとりでよかった探し、してました、ポリアンナみたいにw

旦那さんがノートに挟んで、押し花にするといいよとやってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?