見出し画像

育休復帰の日にちが仮決定しました。

先日職場のグループ長のような人から連絡があり、復帰について相談しました。
産休に入る前から同じ職場で働いていた相手のため、かなりフランクに相談に乗ってもらいました。

保育園としては慣らし保育の終了が最短で4月2週目とのことなので、4月3週目から仕事には復帰できる予定です。
それを伝えたところ、職場はいつでもいいよと言ってくれ、1週間くらいさらに余裕をとって、4月の4週目から復帰の予定にしてくれました。

感謝🙏

うまくいけば1週間、子どもは保育園、私はフリーという週ができそうです。
その1週間に何をしようかな。

ブログやnoteのストックを作ったり、ライティングや動画編集のスキルアップにも使いたいですね。
あと、3月中にKindle出版を一冊完遂しようとしていますが、さらにもう一冊やるのもいいですね。

うまいこと1週間フリーが続けばですが。
子どもが体調不良になる可能性とか、事務的な用事が入ったりする可能性も十分ありますしね。

夢は見過ぎないようにしましょう。
でもKindle出版については、一冊目の原稿は完成しており、あとは画像を準備中という感じです。
間も無く出版できるのではと思うと、早く二冊目の構想も練った方がよさそうです。

一冊出版できたなら、三冊くらいはやってみたいと思いますし。
三冊くらいやって、無理だと思うならやめたらいいと思うのですが、やる前から諦めることや、一冊で終了というのは勿体無いと思います。

もし一冊出版できたならその経験をもって、三冊くらいは頑張ることを目標にしたいものです。
志は高く、腰は低くと母によく言われましたしね。
志高くいきましょう。

そして目標は公言することで後戻りできないようにしていきましょう。
公にしてしまえば、やらないわけにいかなくなります。

当面の目標は3月中にKindle出版一冊目、保育園開始、その後Kindle出版を三冊まではやってみる。
これと並行して友人のYouTubeの動画編集とライティングをうまいことやっていきたいですね。
本業がはじまるとこれまでほど時間が取れなくなるかもしれません。
それでもアウトプットを減らしたくないので、スピードアップも目指していきたいものです。

まだはじめて数ヶ月なので、倍くらいにはスピードを上げられるだろうと思っています。
やれるうちにどんどん作業して、スキルもスピードもアップしていくぞー!

あとは私と子どもが仕事や保育園へ行く生活に慣れたら、なるべく早く転職したいものです。
可能であれば在宅ワークに。
そうでなければ家から近い職場を希望…。
諸々うまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?