Valorantセンチネルの罠とフラッシュの合わせ技のやり方について。

たまに大会でも見る技です。罠が破壊されたのを合図にして、フラッシュをいれてカウンターするっていうスキルなんだけど、これは理解しておけば、ランクで今守っているエリアの勝率を上げることができる。


バインドだとこんなのがある。

サイファーワイヤーを破壊されたら、フラッシュを入れるみたいなのは、
日本の大会で見た気がする。あまり詳しく覚えていない。
オーメン、ブリーチ、フェニックス、ヨル、ケイオーでもできる。

ワイヤーが切れたらオーメンフラッシュを入れるのもありかもしれない。

サンセットもやりやすいかも。

サイファーは倒されにくいエリアにいてもらってもいい。
ワイヤーが破壊された瞬間にフラッシュダブルピーク。
こういう罠の使い方もある。
敵を倒すにつながらないワイヤーは無意味に感じます。
特にランクだと情報取れても、それの何がいいの?
みたいな感じになることが多い。
それならワイヤーを前の方に設置して、破壊されたらカウンター
するほうがいいと思う。こういうことをするときにVCが間違いなくいる。
理由は何がしたいかわからない。

このプレイはアイスボックスみたいなマップは個人的に難しいんじゃないかなと思ってます。合図にしてカウンターするにも、他の場所から狙われてしまい、負けそうな感じがする。
ワイヤーが破壊されフラッシュ入れてダブルピークしても、チェンバーの位置には当たらないので、トレードされる可能性がある。さらにソーヴァを倒してジェットに気づけなかったら、倒される可能性もある。
フラッシュのタイミングを間違うとスキル中に倒されるかもしれない。


この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る