見出し画像

工事は続くよどこまでも。どんどん変わる渋谷駅。

本日のYouTube動画は、渋谷駅周辺ビルの夜景です。

数年前から始まった大開発中の渋谷を駅に向かって、車で走ってみました。

夫の悪口言うつもりは無いんですけどー笑
(おもしろいことは共有したく)
YouTube内での場所説明のとき、Google地図なんかに、皆さんビョーンと矢印や色付が動くのされてますよね。

でも、その技術がどうしても習得できないそうで。
なぞの手書き版が登場します‼︎。笑。

渋谷までの10通りの道ドライブです。


それにしても、渋谷駅のこの開発。

おそらく、ものすごい高度な技術が投入されているんだろと、素人ながら思います。

なぜなら、このエリアには、首都高、JR、国道246、地下鉄、歩道橋。それらが交差につぐ交差。

地上も地下も迷路のごとく入り組んでます。

東急百貨店三棟が順次、解体され、地下鉄銀座線の駅が移動、すぐ側の通路では一日約200万ともいわれる利用客が往来。そんななかでの巨大ビル建設。

まだ数年、開発し、続けるそうです。

将来どうなるんだろと、東急さんのサイトを拝見しましたが、私は頭がこんがらがりました。↓こちら


読んでくださり、ありがとうございました。

ほかの動画もお暇あれば、覗いてやってください。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?