見出し画像

名古屋港水族館にもありました‼︎亀田製菓・柿の種

名古屋港水族館限定品とあったから、つい、手が伸びそうになりました。が、サンシャイン水族館と、同じみたいだったので、今回は買いませんでした。

亀田製菓さんは、水族館コラボをかなりされてるのでしょうか。

次回からは、ペンギンよりも柿ピー探しの方が、重要課題となりそうです。笑。

ところで亀田製菓さん(何回も連呼うるさいですね、笑)ほかのお菓子も美味しいです。安心感。

名古屋港水族館では、グリコさんのプリッツも見つけました。下に画像あります。

グリコさんは、たんに「水族館限定」と表記。

これなら、どこの水族館に置いても、私のような、ちょいクレ(ーマ)婆に、あれこれ疑問に思われません。笑。

細かなことに細かい性質の夫は
「中身や味が同じでも、パッケージが少しでも違うなら、なんの問題もないでしょう」
と、司法書士みたいな口ぶりで言ってました。

写真を見比べることにしましょう。

サンシャイン水族館


名古屋港水族館

パッケージちゃんと違ってました。失礼しました。

即買い。ジャケ買い。

ベルーガは、いつも笑顔にみえます。口角あげるのやっぱり大事ですね。ベルーガの「グレイ」さんは、夏頃に赤ちゃんが産まれるらしいです。楽しみです。

あ、動画はこれからなのに、、名古屋港水族館のこと、書いてしまいました、でもここまで書いたので

まあ、いいか。笑。

ありがとうございました。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?