見出し画像

名古屋港水族館のベルーガさんは可愛いらし過ぎた。

明日は名古屋港水族館の動画をだします。

お土産からフライングしてるので、ここでも今日は可愛いかったベルーガさんについて、書こうと思います。

素人カメラにて、ベストショットが撮れてないから、水族館前のきれいなポスターを拝借。笑

なんというお顔ですかっ。アヒル口をマスターしてるなんて。可愛い💕

昨日のグリコさんのお土産
プリッツ箱の情報によると
【学名】Delphinapterur leucas(読めない笑)
【英名】White whale
シロイルカですね。

ベルーガというのは、ロシア語由来で意味は「白いクジラ」だそうです。

唇がやっぱり特徴的で、クチバシが短いから形を変えられる。だから表情が可愛いらしいのですね。

美しいと言われる声は、残念ながら今回は聴けませんでした。聞いてみたいです。海のカナリア。

サイトの中にもありますが、ベルーガのグレイちゃんは現在妊娠中。11年振りとのことで、頑張ってほしいです。

そして、名古屋港水族館は
周辺の港景色はもちろん美しいのですが、もうひとつ名物がありました。

南極観測船ふじ
水族館や、その他の施設も周れるパスポートを購入か
ふじ単体の入場料でも入れます。

ありがとうございました。

明日の動画
まだまだ下手なのですが、宜しければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?