見出し画像

KITTE丸の内から東京丸の内駅舎と鉄道を観る

YouTube始めるにあたり、【動画制作方法】動画をたくさん拝見。

どの方のも、細かく丁寧にわかりやすく解説してくださってて、大変助かります。

機材については、観ているうちに
「同じカメラが欲しい」なんて思います。

でも、同じモノを持ったからと、同様に素晴らしい動画が出来上がるわけでも無いので、初心者は我慢。

さて、第一回目
(昨日も話しましたが、催眠術みたいな動画)

夜の東京駅舎は、ライトアップに堂々と映えて、細部デザインの美しさが際立つ

夜、じっくり駅舎を鑑賞すること無かったですが、高層ビルの夜景と相まって、素敵な景色でした。

駅舎を上から撮るために、初めて「KITTE丸の内」というビルへ。


夜で分かりにくく、、明るめ加工しました。

東京中央郵便局があった場所なので
切手→キッテ→KITTE。

「来て」という意味も込めてるそうです。

可愛いですね。

6階にあるKITTEガーデンは、ウッドデッキになっていて、美しい駅舎を観察したり、東京駅を出入りする列車を眺めるのに、とても良い場所でした。


平日と休日ではビルの灯りがかなり違っていました。

昼間も、のんびり過ごせそうです。

先日駅反対側の八重洲口に「東京ミッドタウン八重洲」がオープン。そこにもテラスがあるので今度、観に行こうと思います。

ありがとうございました。
宜しければ動画ご覧になってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?