見出し画像

お札になったペンギン

長崎ペンギン水族館は、ペンギンの数はもちろんですが、展示品や情報も豊富でした。

画像のお札(2000年時点)は、世界にたったふたつだけ、ペンギンが描かれたお札です。ニュージーランドの5ドル紙幣と、エクアドルの5000スクレ紙幣だそうです。

世界的に貴重なっていきますね。お札や硬貨。

封筒や消印やスタンプどれも、、、可愛い😍


切手


お皿


個人的に気になった「ペものギャラリー」

ペンギンの飼育研究、お披露目は
もちろんですが

欲を言えば、このあたりの

ペンギン周辺のグッズ、貴重品、レアなものなどなどもっとオタク化!?して、
ペンギン専門コーナーのリニューアル期待します。

充実させて欲しいな〜と

長崎県自治体の皆さま〜予算を割いてあげてください〜と、切に願ってしまいました。

で、帰り際

ここにしか無い!ペンギンと一緒に撮れるとの文字

が。

プリクラです。

オプションで追加課金かかります🤣

迷いましたがせっかくなので、最低金額コースにて
老夫婦記念プリクラを撮りました

ら、

自動加工で

20才強制的若返り顔になっていました。笑。

でも、夫婦旅行していて、二人の写真なんて最近は
ほとんど撮らなくなったし

たまにふたり入っての自撮り🤳をしても
なんかズレてますから。
笑。

ペンギンさんと一緒のフレームで撮れて良かったです。記念になりました。

長崎ペンギン水族館、昨夜間に合わず日をまたいで(笑
動画出しています。

よろしければ、ご覧になってください。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?