見出し画像

新宿ゴールデン街・欧米人に大人気

今日の動画は少し趣向が変わった感じになりました。新宿、渋谷の昭和レトロ飲み屋横丁は昔から、ひっそりのれん街として残っていました。

渋谷では裏道を通っていて何度か歩いたこともあり、働いていたころ、小料理屋へ連れて行ってもらいました。

先日テレビで、同じく、昭和レトロな新宿ゴールデン街が、東京のあらたな観光地として賑わっていると、紹介されていたので、レトロ横丁を廻るつもりで行ってみました。

すると、ほんとに驚いたのですが、通りを歩く人がほとんど外国人でした。とくに欧米系の人が集まっていた印象です。カメラ片手に風景を撮り、お店にもどんどん入っていきました。

昔から文壇、演劇などの有名人が食後。一軒、二軒、そして最後に流れていく。そんなイメージでしたが、アジアの熱気溢れる観光地となっていました。

身体の大きな欧米人たちが、狭い通路を行ったり来たり。小さな店がひしめき合ってるところが、反対に面白いのかも知れません。


また大都会のなかのレトロ飲み屋街なので、そんな風景の対比も楽しいのかも知れませんね。

驚き過ぎて、どこの店にも入れませんでした。笑。

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?