見出し画像

めんどくさい女のバッグの中身

自問自答ガールズのみなさんが
バッグの中身を紹介してらしたから
ワタシもやってみた

バッグの中身紹介見るの大好き❤


基本荷物は少なくありたい
でも主婦である限りエコバッグは必須
家族から急遽呼びつけられたり
買いものを頼まれたり
何があるかわからない

左上から右に
お財布
カルディのエコバッグ
ハンドクリーム
イヤホン
バッテリー
手ぬぐい

リップ
ポーチ兼エコバッグ


お財布はコンパクトにしたいから
L字型が好き
これはハンドメイドサイトで買ったもの
中の仕切りのサイズが絶妙で
小銭が中で移動しない
ただ小銭を探すのが大変だったりもする
でもこの形が1番好き

カルディのエコバッグは
お買いもの特典でいただいたもの
肩にかけられるし荷物入るし軽いし
みんな持ってるの納得なくらい使いやすい

ハンドクリームは仕事柄必須
最近は花の水切りなんかもあるんで
カサカサの手で繊細なニット触ると危険だし
逆にニットにいろいろ持ってかれる感
ほのかにいい匂いがするものが欲しくて
ドラストで試しまくって
信頼と実績のユースキンを

イヤホンとバッテリーは残量が見えるもの
充電忘れ防止にもなる
バッテリーは中に入れたい派もいるけど
ワタシはスマホショルダーでかけたまま
充電できるタイプがお気に入り
山ってけっこう充電切れるのよ〜

ずっと手ぬぐい派
子育て中は本当にお世話になったし
今も旅先で最後はお風呂で使ったり
(そして宿で乾かせば乾燥対策にも)
山歩き中に振り回して虫や蜘蛛の巣対策にも
首にもかけられるしマジ使える

鍵は自宅の鍵と実家の鍵
自転車も卒業したし車は乗らない
カラビナは御嶽山のお土産屋さんで
一目惚れしたルリビタキ(メス)
凛々しい眉毛がたまらん
鍵だけ持ち歩きたいときは
ベルトループにも付けられる

出先でリップを忘れて買った
ほんのり色も着くから安心
とくにパパとのお出かけは
食べてばっかりだからこれでいい

黒うさこポーチ
顔だけのグッズを集めてる
中身のエコバッグもちゃんと顔のみ
しっかりした造りでサイズもちょうどいい
ここに鍵を入れてリュックの紐につければ
家の鍵を開け閉めするときにも
リュックを下ろさずに済む
手ぶらで出かけるときは
これまたベルトループに付けちゃう
リップくらいなら入っちゃうし
常用薬や絆創膏を入れといてもいいね


バッグが小さいから
ペットボトルや日傘はサブバッグに
本や書類を持ち歩くときもサブバッグだな

仕事のときは違う黒うさこのポーチに
いろいろ衛生用品を入れてる
山に行くときは山セットを入れる
どちらもリュックだから万事オッケー


とにかく身軽に暮らしたいから
荷物もあまり持ちたくない

家の中もそんな感じだから
狭い家なのに驚かれる

だってものがいっぱいあったら
管理がめんどくさいじゃん?
ワタシの言動の源は
めんどくさいから成り立ってるよ

めんどくさいことになるのが嫌だから
笑顔で極力優しい言葉を選ぶし
掃除がめんどくさいから
片づけてこまめに掃除するし
家帰ってごはんのこと考えるのが嫌だから
休みの日にまとめて作り置きするよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?