見出し画像

娘を甘やかしにゆく

週末どこに行くかなんて算段をしながら
遠方に引っ越した娘と電話してたら
「明日休みだよー」と言われたから
早朝から高速ぶっ飛ばして迎えにいった
どうもフッ軽のアラフィフ夫婦です🚗💨
連休に顔見に行こうと思ってたら
「仕事だよ」と断られてガッカリしてたの😞
毎日電話してるけど顔見れてよかった😊


とりあえず職場の優しい先輩方が心配するくらい
まともなご飯を食べてないのは知ってたから
漁港の食堂でご飯を食べさせる🍚
好き嫌いは多いしアレルギーもあるし
自炊する余裕もないだろうとはわかってた
職場のみなさんが気遣ってくれて本当にありがたい

それから「ネモフィラが見たい」と言ってたから
近場の花が咲いてそうな公園にゆく
ちょっぴりだったけどいたわネモフィラ
だてに暇なときに公園巡ってないわよ
一面に咲いてる場所も県内にあるらしいから
先輩方にでも連れてってもらいなさいな


運転手の夫からの提案で
「買いものでも娘の行きたいとこに行こう」
ということで娘が最近気になる洋服屋さんを検索
隣町のショッピングセンターに入ってた

されど隣町
車もなければ土地勘もない新参者の娘には
隣町でもハードルが高い
仕事で往復する駅前をちょっとずつ開拓する程度
大好きなシルバニアちゃんのお店も入ってたし
お気に入りの場所になる予感
少なくともお客さんとの話のネタになるし
これまた先輩に連れてきてもらえるかもしれない
自転車のお下がりがもらえるかもと言ってたから
彼女自身の行動範囲も広がりそう🚲
JR1駅歩く行動力とスタミナがある子だから
あの平らな土地で自転車なんて手に入れたら
ワタシの子だしどこまでも行っちゃいそう
ワタシは海まで自転車でゆく大人だから
娘も海まで自転車で行けるし徒歩でも行った
友達と喋りながら片道5時間かけて。。。
徒歩の利点は帰りは電車に乗れることだけど
だとしても気がしれない


ワタシ以上に家族に甘い夫は
娘が自腹で買おうと思ってたワンピースの
半額以上をお小遣いから出してた
お小遣いなんてちょっとしか渡してないのに

娘はさっそくファッションの方向性を変えて
森ガールに転向してた
スナイデル女子を目指してたらしいけど
先輩や同期との差別化も図りたい
自分の今のキャラ(最年少でみんなの娘キャラ)を
確立するためにも森ガールは最適らしい
彼女の持ち前のスタイルをよく見せるのは
クラシカルなウエストマークのフレアスカートの
清楚系スタイルだけど
彼女の無差別愛されキャラと幅広いオタクぶりを
発揮するならふんわりカジュアルなんだろうな
(ベタなカジュアルは職場的にNG)
先輩にも「ある程度の価格帯の自分のブランドを
見つけるといいよ」
とアドバイスいただいたらしい
(高価格帯だと汚すと泣けるし職場だからある程度)
なるほどねー
ブランドで探すって自問自答ファッションみたい
母もブランド単位で見てみることにしよう
(仕事柄他社製品は着れないから参考程度に)

しかし小学生のころは8割方男の子だった娘が
森ガールになるとは思わなかった
高校生のときに毎朝ばっちりフルメイクして
清楚系ワンピース着るようになったのも驚いたけど
SM2のパステルカラーのワンピ着るとはね
でも森ガールならナチュラルメイクでイケるのか
毎日朝練で早起きして時間ないし
フルメイクより若さも強調できるし
ナチュラルメイクでニコニコ笑顔の新人美容師って
絶対好感度高いわーあざといわー
少々ガサツな動きしても
清楚系より違和感少ない気もする


ショッピングセンターでお買いもののあとは
娘の家の近所のドラッグストアで
今後の研修に必要な消耗品を買ってやり
コンビニで娘の夕飯も買って家まで送り
夫婦で帰路に着いた🚗💨
短い時間だったけど有意義な甘やかしが
できたんじゃないかと夫婦で満足😊
よい週末でした

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?