見出し画像

自己紹介ミラー

バッグの中身を記事にしてから
手鏡が欲しいなと思ってた

バッグの中を見直したいというべきか

持ちものを増やしたいわけじゃないの
身軽でいたいから
でも鏡を持ち歩くのは悪くないなと思った
自分の姿を客観視しなきゃとは思ってたから


今まで持ち歩いてなかったくらいだから
今すぐ必要なものではない
なんなら若い子なんてインカメラを
鏡代わりに使ってるもんね

だから気に入ったのに出会ったら
買ってみようと思ってた

美術館や博物館の物販コーナーで
観光地のお土産屋さんで
通りすがりの雑貨屋さんで
たまたまやってたマーケットやポップアップで
そういう出会いはけっこう好きだから
積極的に取り入れたいと思ってる


たまたま近くでやってる展示の物販で
榛原のグッズが売ってた
和柄は好きじゃないけどmixは好き
青海波をタイヤに見立てるなんて粋じゃない
イラストレーターさんとのコラボらしくて
絵柄もとってもかわいい

悩んで悩んで一旦持ち帰り
ネットで調べたら柄の出方がそれぞれ違う
見本と違う子がいいなぁと思ってたから
次に行くときは選べるか聞こうと思った

聞いてみたら在庫は3個あった
うち1個は見本と同じ子だった
もう1個はネットで目星をつけた子だったけど
丸い枠内にかわいい子が2人いた
最後の1個にはワタシがいた
ひと目見て「これワタシだ」と思った
小さいころでもなく大人のワタシ
メガネかけてたら間違いなくワタシ
しかもひとりぼっちなとこもワタシ


ちょうどその週の朝
出勤したら「髪切りましたねー」と言われた
梳いただけですけどねーなんて会話しながら
ずっとショートヘアだったことを思い出した
ショートヘアは評判がいい
でも維持が大変

最近はもうちょっと美意識を高めたくて
ちまちまやってる
朝晩パックをしたりメイクを変えたり
プロの卵である娘に刺激されてだけど
娘が離れても持続したいな
とりあえず前髪切ってもらおうかな

娘がプロになったら
片道3時間かけて切ってもらいにいこう
そして娘のいる街を探検しよう

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?