見出し画像

カーゴパンツ

去年仕事中に緊急事態が起こって
試着もせずに買ったカーゴパンツが
思いのほか大活躍だったから
今年も新しく買った

ワタシが買ったころはまだ
カーゴパンツブームがやってくるとは知らず
それからいろんなタイプのカーゴパンツが
売場に並んだけども
けっきょくオーソドックスな
メンズのフツーのカーゴパンツを履き続けた


カーゴパンツにはTシャツも合わせたし
キレイめのブラウスやシアーシャツも合わせた
夏にシアーカーディガンとブラタンクを
合わせて着たときは
おしゃれな人に褒められて嬉しかったけど
早々にカーディガンを引っかけてリタイヤ
繊細な服は着れない自分の身幅のわからない女
あちこち体当たりする癖をどうにかしたい

冬はニットを合わせたい
お気に入りのピンクのセーターも合う
今季は裾が絞れるらしいから
ブーツインして履くのも可愛いかも
カーゴパンツですら可愛いと表現するのは
語彙が少ないからではなくて
可愛く着たいと思ってるから
可愛いは正義


大昔
写真でワタシを気に入った男の好みのタイプは
軍服が似合いそうなショートヘアの女の子だった
今も健在だよ
さすがに全身ミリタリーは着ないけど
久しぶりにカーゴパンツを履いてみたら
やっぱり似合うらしい

その男と結婚したわけじゃないのに
カーゴパンツを履くと
パパとリンクコーデみたいになるのが
ちょっと納得がいかない
夫婦って着るものも似てくるのかな


今季ピンクのスウェットカーゴも出てるけど
ボトムスはピンクじゃなくていいんだよな
と思いながら見送った
ただでさえなかなか乾かない
ポケットのフラップが
スウェットなんてもう絶対乾かないもん
ピンクのスウェットなら
カーゴじゃないほうがよかったな
乾きやすいかどうかは死活問題だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?