見出し画像

家族が増えました😆

長男の誕生日プレゼント🎁
何が欲しい?
「ヘビ🐍を飼いたい」
😱
そ、そうなんだ
目をキラキラさせながら、
私に自分が飼いたいヘビの説明してくれました。

主人と長男で爬虫類ショップに行き、
この子を飼うことに決めました。
苦手な方は見ないでください🙈


ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)


まだ赤ちゃん
性別がわかるのは1ヶ月後だそうです。
今は体長5〜6センチ
25センチぐらいになるそうです🫣
ご飯はコオロギ🦗

いろいろドキドキしますが、
虫や動物、生き物全般が大好きな長男なので、
餌やりも全く苦はなさそうです😅

本人が飼いたかったヘビはとても大きくなりそうだったので、飼育初心者ということでトカゲに
決めました🦎


トップ画像は

脱サラ料理家ふらおさんの

「かぼちゃサラダ」
めちゃ簡単で

カボチャがあまり好きではない子どもたちもペロリ😋と食べました〜。


クリームチーズは形が残らず全部混ざっちゃいました🎃
とっても美味しいので
皆さんもぜひ作ってみてください🍳

#🦎