見出し画像

Vol.9 影響を受けたギタリスト

どーも!
ゆっきーです!!
ここ2週間、仕事が忙しくて手抜きの記事が続いていたので、今回は真面目に書こうと思います。
といっても相変わらず長文が苦手なので短いですが(笑)

僕がギターを始めてから約3年、全然弾けずで今もあんまり上手くは弾けないですが、やめずに続けてこられたのは憧れのギタリストがいてその人に近づきたいと思い続けていたからだと思っています。
その人は個性的で見た目もギター弾いているときもかっこよくて、アームを多用したり、メロディアスなソロやサスティンが長く艶やかな音とかがよくて、、、
その人はルナシーのSUGIZO。
母の影響でルナシーを聴き始めて、初めてSUGIZOを見てからこの人のようになりたいと思い、ギター初めて「STORM」をコピーして全然できなかったのが懐かしい。
そのうち、ナビゲーターを1本所有したいですね。

それともう一人。
MR.BIGのポールギルバート。
ギター始めてから知った存在なのですが、ドリル奏法を見て「なんだこの人は⁉」と衝撃を受けました。
今はMR.BIGの曲を練習していますが、どれも難しいですが楽しく毎日練習させてもらっています。
Ibanezのギターも見た目好みでいいなぁ。
買っちゃおうかなぁ、、、なんて。

(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?