見出し画像

いつでも自分が正しいわけ

こんにちは。
マインドコーチの柿﨑です。


自分にとって当たり前だと
思っていることが
他人にとっては
当たり前じゃないことがある。

だから、
意見が合わない、
気が合わない
となる。


ビジネスを学ぶ時も同じ。

自分と同じ価値観を持っている人の
言っている事や発信していることは
「正しい」となる。


正しいと判断することで、
その人を信用する。

なのに、
ちょっとでも
自分と違うところを見つけたら、
騙された、
裏切られた、
と感じてしまう。

正しいと判断したのは
自分自身であるのに
人は自分の都合が悪くなると
すぐに他のところに
責任転換してしまう。



これは、
ネット上に溢れている情報の中から
自分にとって「正しい」と判断したものを
自分自身で選んでいるのに

自分が望んだ結果にならないと
「騙された」となること。



このようなことを回避するには、
正しい思考で、正しい判断が
できるようになるしかない。

だって、
いつでも
自分が判断していることは
正しいわけだから。


だから、
私が
集客できないのは
集客のスキル不足ではないと言っても、

売上が上がらないのは、
スキルやノウハウがないからではないと
言っても、

それを「正しい」「正しくない」と
判断するときには、
どんな思考であるかで違う。



私も少し前まで
お金のブロックが
売上を妨げている
ということに気づかなかった。

お金のブロックを外すことで
利益が出るとは
想像したことがなかったから。

でも、
私は、
それを受け入れて
実行すると「判断」した。

そうしたら、
本当に利益が出るようになれた。


--------------------------------------
正しい思考に変わることで
正しい判断ができるようになる
-------------------------------------


自分が選択した「判断」は
常に正しいけど、

それは
「正しくない思考」で選択したことも
正しい判断となるわけなので、
ちょっとやっかい。

だから、
マインドブロックを外し、
そして、
マインドセットを整えることで
よりよい判断ができるようになる。

これは
思考の書き換えとも言う。


本日も読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?