見出し画像

夢を実現させるために!

こんにちは。
マインドコーチの柿﨑です。



やりたいことだけして、

毎日がワクワクするような生活を送るって

本当に楽しくて、素敵なことですよね。



だけど、

やりたいことを仕事にして生活する

ってなると

話は変わってくると思いませんか?


たとえば、

生活するためにはお金が必要です。


このお金を稼ぐことを

「やりたい仕事」で叶えようとすると、

利益を出す必要がでてきます。


そうすると、

苦手なことをする必要性が出てきちゃいます。



例えば、毎日ブログを書く。

これって文章が苦手だと思っている人には

かなり大変な作業です。
(私がそうでしたから、、)



Instagramにしても、

写真を投稿するときに、ちょっとはコメントを載せますよね。



こんなふうに考えていくと、


文章が苦手



上手く書けない、時間がかかる



上手く書くために、ライティングのスキルを学ぶことを思いつく



ライティングのスキルを習得し始める
(うまくいけば、ライティングの技術が上がる)



文章は書けるようになった



だけど、売上はあがらない



こんな流れになる人ってかなり多いです。



しかも、最後をみてください。

ライティングのスキルを

身につけたのに、

売上があがらない。



ここまできて

やっと、

「こんなはずじゃなかった」って

ことに気づくんですよね。

これって精神的にもかなりのダメージです。



どうしても、

「文章が苦手」から始まると、

ライティングのスキルを手に入れようと思いつくんですが、

それがどうしてか、

イコール 売上アップになると

思い込んじゃうんですよね。


だ・け・ど、
冷静に考えてみてください。



ライティングの技術って

そんなに簡単に習得できると思いますか?

コピーライターのような、

すごいコピーが簡単に思いついて、誰でも書けるようになる

なんて、、、、。




「こんなはずじゃなかった」という思いをしないで

やりたいことを仕事にして生活するという

夢を叶えるためには、

まずは、

やりたいことを仕事にすると『覚悟を決める』こと。

そして、

仕事とするなら、それはビジネスとなるので『利益を出す』ということ。

です。



例えばであげた

ライティングのスキルを

身につけることができるのであれば、

それは尚良しですが、

自分が本来やりたい仕事が

文章を書く仕事でないなら、

そこに時間を使っていたら、

理想の暮らしを手に入れるのは

ずーっと後になってしまいます。

注)ライティングのスキルを身につけることがダメだと言っているわけではないですからね。



ほかにも必要な「知る」ことはたくさんあります。

自分にとって、

本当に必要なものが何かを

見極める目を持つことは

人生を左右するほど大切になりますよ^^


本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?