見出し画像

通信障害

こんにちは。
一昨日に楽天の通信障害が生じて、大変でした💦

その日は朝からLINEで連絡取ったり、公共交通機関の時間調べたりとスマホを使いたかったのですが、全く使えず・・・
音声通話とショートメッセージ、Yahooニュース以外はほぼほぼ使えず・・・
必要書類を写メで取って確認したりしながら、普段よりだいぶアナログな生活を強いられました💦
せめてもの救いはSpotifyで音楽は聞けたので、少しは癒やされました(笑)

朝の7時前からそんな感じで、ようやく11時過ぎに復旧した感じです☺
原因はわかりませんが、今後も起こり得ることを考えると対策しとかないとダメですかねー?
デュアルSIMとか・・・
コスパ考えるとどうなんでしよー?
日本ではそんなにしょっちゅう起きるわけじゃないし、大体昼には復旧してますからねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?