見出し画像

いざ静岡!豪雨の中でGo part3

前回に引き続き読んでくださってありがとうございます。
執筆者miyu です。
いざ静岡!記録ラストになります。
最後はどこにいくのでしょうか?

2日目③伊豆テディベアミュージアム 

やってきました!
伊豆テディベアミュージアム

いざ静岡!最後に訪れたのは、静岡県伊東市にある伊豆テディベアミュージアムです。
ここでは様々なテディベアが大きいものから小さいもの、古いものから新しいものまで幅広く展示されています。

早速中へ…
そこにいたのは…

そこにいたのはなんと、テディベアではなくトトロでした。
伊豆テディベアミュージアムでは、ジブリとのコラボレーションを実施しています。
ワークショップも開催されており、テディベアづくりはもちろん、トトロのぬいぐるみを作ることもできます。(参加費 一名6380円)
残念ながら今回はワークショップを体験しませんでしたが、館内はとても見応えのある展示でした。

ミニチュアのテディベア
テディガール
新婚旅行?!
オシャレなテディベア
様々な装い
大きなテディベアも!
遊園地でたくさんのテディベア

まだまだ沢山のテディベアたちがそこかしこに展示されています。
人が近づくとセンサーによって音楽が流れ、テディベアたちが踊り出したり動き出す演出もあるのでぜひ自分の目で観てください。

そしてお待ちかねの…
となりのトトロのぬいぐるみ展!

となりのトトロ展

ジブリファン、あるいはとなりのトトロファンが一度は行ってみたいと思う空間です。
大きなトトロのぬいぐるみが、どんぐりのコマに乗って出迎えてくれます。

なんと、となりのトトロのぬいぐるみ展は③弾とのことです。
メイの人形が、人形はどのように作られるのかを教えてくれます。

となりのトトロのぬいぐるみ展③は、となりのトトロの物語に沿った場面をぬいぐるみで表現しており、映画を追体験できます。

回るトトロ

どんどん進んでいくと、

大きいネコバス!

フォトスポットとして大きなネコバスが展示されていました。
一度はネコバスに乗ってみたいと思っていた人も伊豆テディベアミュージアムなら夢が叶います。
中はフカフカと座り心地が良く、メイやさつきの日常風景が飾られています。
大人から子どもまで楽しめるフォトスポットです。

ネコバスを通り過ぎると

こぐま神社

なんと神社がでてきました。
可愛いテディベアの巫女さんに出迎えられて進むと、おみくじが引けるので、興味のある方は引いてみてください。

こぐま神社を抜けて先へ進むとワークショップ会場に出ました。
そこではその日できたばかりのテディベアや、ぬいぐるみ達が販売されています。
ワークショップで作られた人形や、その日作られたばかりの人形を購入すると、人形の性格診断が受けられます。

運命の出会い…
早速診断!

思わずお迎えしてしまったクマのマックMサイズ(命名:まくま)を早速診断の中へ入れます。
結果はのんびりやなのにダイエッターという相反する性格でした。
性格もわかり、身長や体重も測ることができて、いつ産まれたのかもわかる…そんな特別なテディベアをお迎えすることができました。

今回のいざ静岡!はいかがでしたでしょうか?
長々とpart3まで続いてしまいましたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
皆さんもぜひ、静岡(と、山梨)に行って自分自身で体験してみてください。

伊豆テディベアミュージアム

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?