見出し画像

芋女脱却の道 #1

noteを書くのが思ったよりも楽しかったことに少しの戸惑いを覚えています。日記は続かないタイプなのですが、noteは続きそうです。

今回は、2024年の目標を宣言しようと思います。
1月は半分以上過ぎてしまいましたが、年としてはまだまだなので遅くはないでしょう。

2024年の大きな目標は
「垢ぬける」
です。
垢ぬけることを通して自分に自信を持てるようになりたいです。
表参道のようなおしゃれな街にふさわしくいられたら、と思います。
具体的には
ダイエット・ベースの整え・メイク・ヘアアレンジの4つです。

まず、一つ目。ダイエットですね。
体重がどうこう、というよりは引き締まった体を目指しています。
体のラインが割と出やすいニットワンピを堂々と着られるようになれば、ゴールです。お菓子を控えてバランスの良い食事を意識していこうと思います。

次に、二つ目。ベースの整えですね。
肌と髪を綺麗な状態で保っていきたいです。特に、肌荒れするとテンションが下がってしまいがちです。。季節関係なく、紫外線対策もきちんとしていきたいです。今までは日差しを遮ることができればどんな日傘でも良かったのですが、最近よさげな傘を見つけたので今年はその日傘を購入したいと思っています。

次、三つ目は、メイクです。
私は、大学生になるまでほとんどメイクをしたことがありませんでした。
(高校生活は、部活と勉強に身をささげていたもんで、、、)
大学生になって、メイクに挑戦しても、なんだかピンと来ない感じが続き、時間がかかる割に完成度が低いのでここ半年以上すっぴんです。。。
でも、コスメはかわいいし好きなので上手くなりたいのです。
来年には高校の同窓会があります。久しぶりに会う友達に褒められたいのです。
メイクをする頻度を増やすことから頑張ろうと思います。

最後に、四つ目。それは、ヘアアレンジです。
ヘアピンやカチューシャのようなヘアアクセサリーを上手に使えるようになりたいですね。私にとって、メイクよりも簡単でテンションも上げやすいのでヘアアレンジを上達させることはQOLを上げる近道なのです。ファッションに合わせてヘアアレンジできるようになれば100点満点です。

以上、今年の目標宣言でした。
楽しむことを第一に、私のペースで頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?