見出し画像

消したい過去

実家の両親が終活という名の断捨離を進めています。うちの両親は早くに私たちを産み育てたので同年代の親達よりはかなり若く、正直終活はまだ早くない?と思ったのですが
「元気なうちに!」と毎日気持ち良いくらいゴミを捨てております。
まあ、大半は私たち姉弟の使わなくなった家具やガラクタなんですけどね。

置き去りにした家具やガラクタなのに「これ捨てるけどいい?」と写真を添付し毎回確認をとってくれる両親。その写真を見ていて気付いたのですが、どうやら私、至る所に落書きをするくせがあったようで…
当時私が使っていた棚、机、ベッド、タンス全てにポエムやイラストがぎっしりと書かれていたのです。

“神様
私たちは幸せになれるのでしょうか?”

なんていう体中の毛という毛が逆立つような詩。
自分で作ったのか?何かの引用なのか?調べることすらしたくない。

「全ては思春期のせい。」

そう思いたいのですが、これを親に見られたということがさらに恥ずかしい!!そしてきわめつけはこの落書き。

1960
KAZUTOSHI&KAKINE(私の名前)
下の方にうっすらと見えるTOMという名の少年のイラスト…そして1960…

恥ずかしいを通り越して無気力というか何と言うか。これほどまでに自分の過去を消したいと思ったことはありません。そしてKAZUTOSHIという名前にも全く心当たりがないのです。

KAZUTOSHIって誰なんだ!
誰か教えて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?