見出し画像

【日記・健康】結果

少し前の話

3月
消化器内科でEco検査をしてきました。

そちらの精密検査の結果

特に大きな病気もなく😮‍💨

朝一の予約だったので
ドキドキしながら病院へ向かいました。

正直怖かった。
病気だったら‥

異常なしで一安心😊

ホルモン系の薬を飲んでいるので
肝臓の数値が
少し上がりやすいと言われた。
これは飲み続けるなら仕方ないと‥

後は体重の変動に気をつけて
健康的な身体づくりを目指します。

相談していた母には報告して
仕事へ向かった。


ここで私はあるモヤモヤを
感じてしまいました。

彼に‥

肝機能の数値異常で
精密検査になったことも話してある。

もし?彼女から‥

精密検査うけてくる。
検査結果きいてくる。

これを言われて‥
心配にならないですか?

「どうだった?」「大丈夫だった?」

この一言が欲しかっただけなのに‥

「大丈夫だったよ」
「よかったー」

そういう会話‥来ると思ってた。

LINEで報告すればよかった?
一緒に住んでるのに?

LINEも特になし
帰ってきても何も聞かれない‥

心配してないのか‥

私が求めすぎ??

病気なわけないと思われてた?

健康診断の結果って
厳しいラインで経過観察とか
いわれやすいから‥
早い段階でね‥
早期発見にも繋がるし‥

先生からすれば許容範囲内ですよ
ってあっさり言われることも
多いみたいですが‥

最近彼に対する気持ちがわからない

年数も年数だし
土日も予定合わないこと多いから
同居人‥熟年夫婦みたい‥

(予定を合わせることをしていない)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?