見出し画像

坂口智隆の引退、、

2022年9月29日の朝起きて衝撃が走った
大好きな坂口選手引退の記事

この時期になると朝起きると好きな選手が引退したりチームを退団のニュースが朝に飛び込む

ある程度この選手今年危ないかな?とか考えたりはして当たりをつけていても悲しいものは悲しい

私の中では坂口選手は中盤活躍していたことや自分自身大好きな選手なので来年頼むぞと言う気持ちでいた中での引退の記事

あるかもしれないと思ったことはあるがチームに必要な存在だしきっと大丈夫と思っていたけど、、本人が決断したならしょうがない

坂口選手はオリックスを自由契約になって2016年にヤクルトにやってきた

外野手でレギュラーを奪取し青木がスワローズに復帰して外野が厚くなってくるとファーストにチャレンジして活躍を続けた

個人的には坂口選手の応援歌がとても大好きで打席が回ってくる楽しみの一つだった


不屈の魂で 再び挑み
新たな歴史を刻め 魅せろ坂口
東京ヤクルトスワローズ公式

そして印象的だったのが怪我人続出して苦しいシーズンだった2016年、2017年シーズン下町スワローズと称して活躍しヤクルトを引っ張っていってくれここのに残っているスワローズファンも多いはず

今年も交流戦では千賀から打ったり、最終戦でもヒット打ったりまだまだやれそうな気はしてならなかったけど身体が痛く、痛み止めを飲みながら日々を過ごしている聞きそれなら難しいか、、と自分の中で引退を受け止めた

今後の坂口がどうなっていくかわからないがいつまでっっても大好きな選手には変わりないから今後も何か目にする機会があれば応援していきたいと思う

ヤクルトに来てくれてありがとう!
大好きだよグッチ!
そしてお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?