見出し画像

早朝冒険家、今日も歩く

4月8日から始めた早朝ウォーキング
3週間続けることができました!

なんだか朝から気分がいいです。
朝食が美味しいです。
1日のフットワークが軽いです。
朝を満喫している充実感を感じます。

私流のウォーキングの楽しみ方について記録しておきます。


足腰の筋力アップ

だいたい40~50分くらい
歩数にすると5000~7000歩くらいです。

最初は足が疲れました。。。

今は歩いた後や夜寝る前に
ストレッチをするようにしています。

きっとボディーメイクできるはず!
(密かに期待!)

肩周りの筋力アップ

肩こり症の私は
歩きながら腕を上げたり下げたり回したりも
しています。

人とすれ違う時にはさすがに恥ずかしいので
じっとしていますが
なるべく意識してやっています。

これでパソコン作業もスイスイスイー

借景を楽しむ

桜はもう散ってしまいましたが
街のあちこちでは季節の草花を楽しめます。

チューリップ、ムスカリ、ラベンダー、ビオラ
手入れの行き届いた公園や
手入れの行き届いたお宅の庭を
横目で見ながら楽しんでいます。

早朝なら「借景」も気兼ねなくできます。

新発見でワクワクを楽しむ

あえて通ったことのない小道を選んでみます。
さながら「早朝冒険家」です。

へ~この道につながっていたんだー
おー立派なお宅!
昔、ここ来たことあるけど…

なんて、新しい発見にワクワクします。

暑くなる季節に向けて

これから気温が上昇します。
なんだか心配になりますが
日焼け対策と水分補給に気をつけて
楽しみながら歩き続けたいと思います。

早朝冒険家は楽しみながら現在継続中です!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?