見出し画像

noteをはじめて3か月目のキモチ

2023年10月17日に初めて記事を投稿しました。
なんだかあっという間に3か月!という感じです。
キクコノキモチはどうなったのでしょうか?


記事を整理することに挑戦

整理整頓が得意ではないです。
でもキレイなものや整ったものが好きです。
だから少し整理したいと思いました。

毎日思いついた感じで、ルールなどなく記事を投稿しているため
支離滅裂感があって情けなさでいっぱいです。

マガジン作成に挑戦

他のクリエーターさんのマガジンをお手本に作りました。
現在3つのマガジンがあります。
どなたかの記事で、

過去の古い記事は誰からも読まれず忘れ去られてしまう・・・。

とありましたが、一番忘れていたのは自分自身でした。

「あっ、こんなこと書いたわ。」って。

有料記事に挑戦

がっちりマンデーを見てから「有料記事」という<美味しそうなもの>が頭にずっと居続けていました。
だから、やってみました!

現在2つの記事を有料としています。
本当は恥ずかしいですけどね。。。

作成方法は大丈夫。わかりました。
売れるかどうかは…。神のみぞ知る…。

次は何する?

1月16日、17日と小学校時代のことを想い出して記事にしました。
小学校時代の通知表を見て感じた私の「人格形成」についてです。
この続きはまた明日にでも公開する予定にしています。

通知表を眺めているといろいろエピソードを想い出しました。
そんなことを記事にしていこうと思っています。

noteを始めた理由は
自分の気持ちや誰かの気持ちを「言語化」すること。誰かの考えを「聴く」ことです。

 

当時の記憶とともにキモチも想い出しました。実に懐かしいです。

人の記憶って、何かきっかけがあると記憶の扉が開くんですね。

記憶の扉が開いているうちにnoteに記憶します!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?