見出し画像

今だけ300円お得。チキンフィレバーガーセットは「元祖」の訴求に成功していると思う

先日、LINEでお知らせが来ました。
ケンタッキーのチキンフィレバーガーセットが
550円でいつもより300円もお得に食べられると。

これは何が何でも食べなくては!

車で15分くらいの店に出かけると
ちょうど12時ということもあり
ドライブスルーに列ができていました。

今日は店内で食べようと決めていたから
そのまま開いているスペースに車を止めました。

店内はそれほど混んでいなくて
すんなり席に着くことができました。

変わっている…

オーダーが人ではなく機械でした
いつから変わったのか知りませんでした
それほどまでにケンタッキーとはご無沙汰だったことに
あらためて

カーネルおじさん、ご無沙汰しております!

と心の中でつぶやきました。

ドライブスルーの列を見ていたから
食べられるまで少し待つのかな?と思っていましたが
案外、出来上がるのは速かったです。

チキンフィレバーガー
ポテト
ホットコーヒー

久しぶりに味わえる幸せを感じました。

そして、バーガーの包み紙に「元祖」という文字が目に入ってきました。

あれ?こんなのあったっけ?

いつから「元祖」とつけたのでしょうか?
なるほど。
他のファストフード店では次々にチキン関係のバーガーが参入してきたから
ここらではっきり断言しておこうではないか!
ということなのだと理解しました。

KFC
チキンフィレバーガー
ポテト
などのアルファベット文字と一緒に
「元祖」
という漢字は明らかに目立っていました。

消費者への訴求力は抜群でした(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

この価格は3月12日(火)までだから
もう1回、2回?くらいは食べたいです!

(みんなのフォトギャラリーにピッタリの画像があり
感激しています💗コレです!コレです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?