見出し画像

Noteの時間はステンディングスタイル

2023年10月17日から毎日Noteを続けています。
(1回だけ、夜中の12時7分に投稿したので記録継続ならず…)

最近、夕方の「Noteの時間」は
立ってパソコンをいじるように決めました。
スタンディングスタイルです!

机の上に台を置き、その上にPCを置くようにしました

そうなると
足踏みしながら
屈伸しながら
ストレッチしながら

と、かなり足回りを酷使(私の中では…)しています

座りっぱなしはよくないと思っていても
どうしても「よっこらしょ」と椅子に座っていた習慣を
ここらでやめてみました

意識的に足への負荷を考えることは
私の今後の人生を、
きっと支えてくれる習慣になると思っています
(大げさですが、切実なお年頃)

毎日投稿=毎日足回りを酷使(何度も言いますが、私の中では…)

そうなると、Noteを続けることに
もう一つの意味付けができます

私にとってNoteは、筋力を衰えないようにするもの!

毎日30分でも、自分の体を、筋力を意識し続けることができたなら
それは健康維持につながると思っています

元気にNoteを続けるために#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?