見出し画像

カナダワーホリ出発まであと2週間を切ったが、本当に本当に英語が話せない。

私は5月からカナダのカルガリーへワーホリに行く。
1年間しっかり準備期間を設けて、英語は話せる状態で行く。
……予定だった。
現状、私はまっっっったく英語が話せない。

英語の勉強法を語る日本人YouTuberの動画にはすこぶる詳しくなったが、肝心の英語は身に付かなかった。
かといって、今焦っているわけでもないのが1番怖い。

教科として1番苦手で嫌いだっただけあって、今でも英語を話したいとは思えない。

”英語が話せなければ友達もできないし仕事も見つからないから、ワーホリに来ても後悔するよ”と、何人もの先人たちが教えてくれている。
そして私も数ヶ月後同じことを言うのだろう……そうやって地球は回っているんだきっと。

そんなやる気もなくて、なぜわざわざカナダに行くんだ?と聞こえてきたのでお答えしよう。
私がワーホリに行く理由は、ただ、海外で暮らしてみたいから。

……いいじゃん!そんな浅はかな理由でも!

どうしても実家を出たくて一人暮らしを始めた時のあの感じ。
いや〜ワクワクすっぞ。

特に計画も立ててないからどうなるか分からないワーホリ生活、せっかくなら記録に残したいので、文章力はなくともnotoに綴っていこうと思う。

出国まであと12日。
もう開き直って日本でしかできないことをしてから旅立とう。

もし他にも英語が話せなくて海外に行くことを踏みとどまっている方がいたら、ぜひ私と手を繋いで海を渡ってくれないだろうか。
太平洋 一緒に渡れば 怖くない
だよね!?

お金がない?親が反対する?もういい年だから?
うるせェ!!行こう!!!!(心の中にルフィを宿して)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?