見出し画像

やったもの勝ちを実感する今日この頃

 今日筋トレしててハッとさせられた。結局は行動した人が強いんだなって、やったもん勝ちなんだなって。

 最近自分のキャリアについてウジウジと悩んでいる。留学が終わった後に普通に就職してしまっていいのだろうかと。終身雇用の時代が終わって、副業をすることが当たり前になりつつある現在、普通に会社に就職するメリットってなんだろうかと。

 今やSNSを用いた発信者たちが自分のやりたいことを実践し、それをSNSで繋がった人たちから羨望の眼差しと支援を受けて更なる面白そうな挑戦に踏み出している。

 実はそんなことに私は憧れているのだ。自分のやりたい世界線を貫いて、楽しんでやろうという悪巧みを。もちろん簡単ではないとわかっているし、踏み出す勇気もない。ただの悪巧みだ笑。

 でも、自分の人生を振り返ると、自分の楽しいをやり抜いて尋常じゃない程に没頭した野球、英語、筋トレ、留学、それぞれ一定以上の成果を出してきた。誇れる成果を出してきたと自負している。

 そして今日筋トレ中にハッとさせられた。最近よく海外の友達から言われる「いい体してるね」「筋トレ教えてよ」と。自分では全くもって筋トレ初心者だと思っていたにも関わらず、すでにこのように言われるまできたんだなと。

 そしてこれらのものは本当に時間を忘れて没頭・挑戦・行動し続けてきたからこその成果なんだと。

 だったら、今自分がやりたいことを没頭してやり抜き、発信者となって世の中に還元できるほどにまでなれば、自分もこの世界線で生きていけるのではないだろうか。


 今の悩みは、飛び込む恐怖に駆られてる自分、、。

 まだ、2024の目標にこの悪巧みをかけないでいる自分、、。

 そこに飛び込んだら面白いとわかっているのに飛び込めない。

 行動=??

 2024
 私は悪巧みを成功させる挑戦者でありたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?