見出し画像

【育児日記#23】生後4ヶ月 男の子『初登山!?』

花粉の飛散がすごいけど、
自然の中に行きたい衝動に駆られ
高尾山に行ってきた。

夫には
花粉症をだいぶ心配されたけども。
(毎日鼻はグズグズ)


お天気も快晴で、
すごくリフレッシュになった!!


自然凄くいい!!!

高尾山は低山で、
リフトやケーブルカーがあるので
登山といってもいいのかな?
という感じではあるけど
小さな子供がいるので
ほんとちょうどよかった!!

息子は、
抱っこ紐で連れて行き、
山に登る前に駅でミルクをあげました。
ただ、気が散るのか半分も飲まず、、、


リフトで中腹まで行きました!
抱っこ紐に乗ってると、全然安定して乗れます!


リフトを降りてから、
山頂まで40分!
とりあえず、高尾山薬王院まで行って、
その先行けるか判断しよう。
となり、お散歩感覚で登っていけました。

高尾山は何度か行くほど
雰囲気が好き。
満足感があるから定期的に行きたくなる場所。


家族の健康と笑顔をお願いして、
山頂まで!!
と思ったんだけど、時間的にも
ちょっと厳しい?って感じだったので
今回はここで下山。

この判断がよかった。

下山途中で息子くんが
突如大泣き!!!
ミルクもあげたがご機嫌治らず。

ずーっと抱っこ紐に入っているのが
嫌になったんだろう。。。


外だからだれかに迷惑をかけるとかは
なかったけど、
外でここまで泣くことが少なかったから
夫も苦笑い。


なんとかあやしながら帰路につきました!


前は、抱っこ紐に入ってると
何時間も大人しく寝てるタイプだった。
息子も成長しているんだなあ〜。

と。
そんなことも感じる1日でした!!


大人2人よりもちろん疲れるけど、
思い出は1.5倍になる!!
これから暖かくなってくると
たくさんお出かけや遠出したいな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?