見出し画像

困っています。(つд`)

いつもありがとうございます🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

先日、主人がお休みの日 田んぼの草刈りをしようと外に出ると
面白い光景が…。

それが こちら

チャチヤ しん チビ太 ミィ 
こてつ2号

車を乗っ取られていました。😅

最近では 珍しいことで 主人も
凄いと思って 思わず写真を撮ったようです。(*^^*)

曇りだったので、暗いですが
貴重な一枚です。(๑'ᴗ'๑)


さてさて、今回は 最近の母の
様子を記事にしようと思います。 ((^-^;)

週2回のディサービスは、以前よりは、スムーズに行ってくれるようになったように思います。(^^)

自分から
「明日は、ディサービス行く日よね。」とか
「毎週火曜日と木曜日に行くんよね。」とか
「お昼ご飯が、でるんよね。」とか 
聞いてきます。(^^)

でも、急に体調が悪くなることがあります。(・・;)

先日も
母「今日は、行くんよね?!」
って 良く覚えています。(^^)
私「そうよ。9時頃出るからね。」
母「そうか。じゃあそれまでに着替えておこうね。」って

スムーズで嬉しい(๑'ᴗ'๑)

と思っていたら、突然
母の部屋の前を通った私に
「今日は、体調が悪いから行かれん。」って(>_<)

さっきまで、調子良かったのに
なぜ(?_?)

母の様子を見るとマッサージチェアに座って、えらそうにしている。(//∇//)

時間もあるし様子を見て駄目なら
お休みにしよう と思いとりあえずやることを済ませる。(´ー`)

9時前に母の様子を見ると
何やらごそごそ動いている。

なので
「今日 行った方がいいんじゃない?」
「行った方が 楽しいと思うよ。」 って言って見ると

母「行ってみようか」って
やっと仕度を始めてくれました。(・∀・)

最近では、お話しが出来る方が増えたようで、お迎えに行くと
皆さんより先に帰る母は、
「じゃあ またね✋。」と
挨拶して帰ります。(^ー^)

以前は、帰ることに一生懸命で
人のことは、全く気にしていませんでした。(^-^;)

お友達が、出来ると楽しいですよね。(^^)

施設では、
毎月のカレンダーを作ったり
ゲームをしたり
計算 塗り絵 漢字 
写真立て作り
など
いろいろ考えて楽しませて頂いているようです。
ありがたいことです。<(_ _)>


家に居ると、アイスの食べ過ぎで
困っています。(-ω-;)

この前も 朝の涼しいうちから
アイスを食べようとするので

「もっと暑くなってから食べたら?」って言うと
母「暑い」って言うので
私「じゃあ、冷たい飲み物にしたら?」
母「そうしよう。」

冷たい飲み物を飲んだので、気がすんだだろうと思って用事をしてたら

ガサゴソと冷凍庫を探す音(*´Д`*)

諦めました。(-ω-;)

しかし、またしばらくすると冷凍庫を探す音が(;゚д゚)

私「また 食べるの?」
母「暑いから。」

諦めました。(-ω-;)

買い物に行くと必ず
「ソフトクリームが食べたい。」
と ソフトクリームアイスを買って 車に乗ったら食べることを楽しみにしている母

その日は、朝から2個も食べているので
私「今日は、もうアイス食べたでしょ!」
私「今、買って食べたら もうアイスは食べれないからね。」
って 念を押すと

母「うん。」
結局 買っていつものように
車で食べる!
「美味しい。美味しい。」と嬉しそうな母(^-^;)

でもね。忘れちゃうんですよねぇ。(//∇//)

帰ってしばらくすると冷凍庫を探す音が(>_<)

私「さっきソフトクリーム食べたでしょ。」
母「そうだったかね?!」
私「水分捕った方がいいよ。」
母「そうしよう。」

でもね これで安心したら大間違い!(*´Д`*)

私が その場から離れると
何やらガサゴソとやっている!
(-ω-;)

諦めました。(//∇//)


そして、夕方また冷凍庫を探す母
(*´Д`*)
さすがにだめでしょ!と思い

私「もう やめた方がいいよ。
今日 4つも食べてるよ。」
母「そんなに食べた?」
私「食べたよ。」

やっと母が、諦めてくれました。


直ぐに忘れてしまう母。
仕方がないとはいえ
日々 葛藤している私です。


まあ、元気でいてくれたらそれでいいんですけどね。(^∇^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?