見出し画像

寒い時は、お風呂が気持ちいい!

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

昨日 一昨日とスッゴいスッゴい
寒かったぁ。
この辺は、積もるほど雪は降りませんでしたが、寒くて寒くて動く気がしない!(。>ω<。)

テレビのニュースでスッゴい雪が
積もって たいへんそうなのを見ると 寒い寒い なんて言ってられませんね。

昨日は、冬至だったので 柚子風呂で温まりましたよ!(〃'▽'〃)
お風呂で温まるのが 一番ですね!(^∇^)

実は、我が家のお風呂 一年前までは、五右衛門風呂だったんです。(//∇//)

その時は、お風呂をわかすのに
たいへんな思いをしていましたが
風呂釜に穴が空いて 水漏れ

と言うことで お風呂を作り替えることとなりました。(^ー^)

憧れだった足を伸ばして入れる
お風呂 やっぱりいいですね!
五右衛門風呂は、よく温まるし、気持ちがいいし、湯が冷めにくいので好きだったのですが、でも
元には戻りたくありません。(‥;)

まだ、五右衛門風呂に入っておられる方は いらっしゃいます。
お風呂を沸かす為に燃やしていた
割り木を貰って下さると言うことで、今日は近くまで運んで置く作業をしました。(;^_^A

力仕事をすると、身体も温まります。
一人で黙々と運んでいると
みいちゃんが、近くで応援するかのように うろうろ。

みいちゃん
あっちこっちついて歩く!


割り木の束


側で自分のことしてるだけだけど

居てくれるだけで頑張れるのが
不思議(^^)

他の猫たちは 

ちゃちゃ チビ太 しんちゃん

寒いので、しんちゃんなんか
顔埋めて寝てます!



朝は、お日様出てて暖かかったのにね。


奥の段ボールの箱に寝ています。
中は発泡スチロールの箱なのでちょっと温かいかな!

チビ太とちゃちゃが、寝てたのですが、みいちゃんが入り 今では
しんちゃんまで 入ってぎゅうぎゅうで寝ています!(^-^;)


年末年始は、暖かいようなので
これから大掃除頑張らないと
です。 気持ちはあるのですが
なかなか出来ない。(*´Д`*)



でも、やるしかないので頑張ります!(^ー^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?