見出し画像

寒いから仲良くしようよ!(^-^)

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

今回は、猫たちの様子を書こうと思います。

先日は、この辺でも雪が けっこう降りましたよ。と言っても5㎝から7㎝くらいですけどね。😂
もっと奥は、30㎝くらい降ってたようです。
雪は、嫌いじゃないけど、降りすぎると
怖いですね。車の運転が、特に怖いです。

気温も低くて寒かったです。(>_<)
我が家の猫たちは、こたつで温まっているのですが、時々夜中に助けを求めて泣く子がいる!

覗いて見ると
[もなか]

もなかとモウ

もなかが、『にゃあ、にゃあ』
そして、ドアを『ドン、ドン、ドドド、バタバタ』『にゃあ、にゃあ』

ずっと されたら たまらないので(*´Д`*)覗きに行く!

「どうしたの?温かいところで寝なさいよ。ご飯は、まだよ。後であげるからね。」なでなで 

温かいところで、寝たのかどうか分からないけど 静かになったので寝たんだと思う。(^-^;)

そんなことが、2, 3日続いて
寝不足気味だったので、どうしたものかと思いましたが、猫たちにダメもとで
言いきかせることに!(^_^)b

夕食を食べたら、真っ先にこたつに入り毛繕いをする[パピコとモウ]に

パピコとモウ


「皆で、ここで寝るんだよ。寒いからね。仲良く寝てね。(^^)」

なでなでを求めてくる[プチとそう]に

プチとそう


「皆で、ここで寝るのよ。寒いからね。仲良く寝てね。(^^)」

そして、最後まで残りを食べつくす
食いしん坊の[もなか]にも

食いしん坊の もなか


「もなかも温かいところで寝るのよ。
寒いんだから、みんなと一緒に仲良く寝てね。(^^)」

みんなに「皆で仲良く寝てね。おやすみ」


その日の夜 分かったのか知らないけど
[もなか]が、泣かなかった!(〃'▽'〃)

朝 ご飯を持って行き
「昨日は、仲良く寝たんだね。」(^ー^)
なでなで(*´▽`*)

こたつの中を覗くと何かある。

ちょっと見えにくいのでアップします!


これ☝魚くん(ぬいぐるみ)
魚くんも入れてあげたみたいです。(^-^;)

笑ってしまいました。(*^^*)

気が合う合わないが、日によって変わるので 何やらドタバタと激しく走り回っている時もありますが、仲良くして欲しいです。(〃'▽'〃)



外猫ちゃんは、小さい箱のお家で寒さをのりきったようです。
お日様が、出て嬉しそう!

チビ太 ミィちゃん しんちゃん


こてつ2号 ミィちゃん チビ太
チビ太が、ミィちゃんの毛繕いしてる。


チビ太 しんちゃん こてつ2号


チビ太 ミィちゃん
親子です。
チビ太 大きくなったね。

もう 雪は降って欲しくないね!

早く春が来ないかなぁ。
待ち遠しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?