見出し画像

梅雨の時期は苦手

いつもありがとうございます。🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

雨 雨 雨
ず~っと 雨😰
ひどい 雨
毎日 雨は、いやです。😞

晴れが 待ち遠しい!( ・_・)

雷もなって 我が家の[モウちゃん]
隠れてばかりです。(^-^;)

食事の時も出てきません。(・・;)
よっぽど 怖いんでしょうね。

なぜ(?_?)[モウちゃん]だけが
あんなに雷が、怖いのか?
分かりません(~。~;)?

やっと 出て来たと思ったら
へっぴり腰です。(//∇//)

まあ、誰でも苦手なものってありますよね。(>_<)

私の苦手なものは、霊とか怖い話
テレビとか映画とか絶対に見ません。(>_<)
虫も苦手です!
ムカデ クモ ゴキブリ 
この時期 闘わなくてはならないのが辛いです。(*´Д`*)

この前、猫の[そうちゃん]が、天井の方をジッと見てたから、私も見るけど 何もいない。(~。~;)?

「なになに?何にもいないよ。」

でも、一点集中でジッと見てる。(・・;)
霊が怖い私は、「何か見えるの?」
と怖くなる。(‥;)

[そうちゃん]ますます真剣な表情!

私も真剣にその方向を見る。
( ・_・)

発見(;゚д゚)

ムカデ(||゜Д゜)
「どうしょう どうしょう」

急いで、殺虫剤とヒバサミを取ってくる。

下に猫たちが、いないことを確認し天井のムカデに向かって殺虫剤を噴射!

一撃でポトリと落ちる。素早く
ヒバサミで挟み捕まえる!(-ω-;)

我が家では、殺虫剤は[ゴキブリ]用のゴキジェットプロで全ての虫をやっつける!(≧∇≦)b

たまに 蜂が入ってくることもあるけど これがあれば大丈夫です!(^.^)

ゴキジェットプロ 大活躍です。


さてさて、猫の[パピコ]は、
食べられるようになって(*^^*)
今では、食事を持って行くと
一番元気に鳴いて
「お腹空いた 早く頂戴」と
待っています。(・∀・)

嬉しいです。(^^)
良かった。ヾ(o´∀`o)ノ

[パピコ]怖い顔しています。😅
お薬をあげる前なので
 警戒してるのかな?(^-^;)


[そうちゃん]
ムカデを発見してくれました。(^-^)



[モウちゃん]
雷大嫌い(^-^;)
最近雷が多いので可哀想です。


[もなか]
これ以上曲がらない💦(>_<)

一生懸命 毛づくろいしてます。(^^)

[プチ]旨いニャー

もう、15才で歯が弱くなっているのかウエットの餌が好きです。(^.^)

やっぱり 元気が一番ですね。

梅雨が明けたら ますます暑くなるので 体調管理気を付けないといけません。(・∀・)

私も水分補給しっかりして頑張るぞ!!(^-^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?