見出し画像

運転中は集中(〃'▽'〃)

こんにちは。😊プリン🍮大好きプチにゃんこです。
抹茶のプリンも大好き💓です。

いつも スキやフォローありがとうございます。🙇

ちょっと前に腹が立ってしまったことがありました。

郵便局に行く用事があって 
向かって右側にある郵便局の駐車場は
二つあって 一つ空いていたのでとめようと 前から来る車が通り過ぎるのを待っていると
前から来た車が その駐車場にサッと
とめてしまった。😓

「えっ( ̄◇ ̄;)」「なんで(▼∀▼)」
「私がとめようと あなたが通り過ぎるのを待っていたのに(>_<)」
なんで なんで…  と 腹が立ってしまったんです。(▼∀▼)

こんな時 誰かが 一緒に居てくれたら この気持ちを分かってくれて 腹も立ててくれて 私の腹立ちも早く
おさまってくれるのでしょうけど

この日は 一人だったので この気持ちをぶつけるところがなく いつまでも「なんで なんで」という気持ちが
おさまりませんでした。(>_<)

しょうがないから もう少し先の駐車場に止めたけど 気持ちは モヤモヤ


その後 何日か経って
その日は 何かの用事のことで考えごとをしながら運転してました。

左側にお店がある道路を走っている時
もちろん お店の駐車場の入口があるので 車が詰まってきたら 入口をふさがないようにとめることは 心掛けていたのだけど、その日は ボーッと考えごとをしていたから 入口のことも 前から来る車がお店に入ろうとしていることも気がつかず(>_<)
焦りました。

なんとか ギリギリ 入口ふさぐことなく 後ろの車も ちゃんとあけて
とまってくれたので お店に入ろうとしていた車も無事入れて ホッとしました。(*´ω`*)

その時に 前の郵便局の時のことを思い出し もしかしたら あの車の人も
考えごとをしていて 私の車に気がつかなかったのかな?! と思ったら
やっと モヤモヤが 消えまた。(〃'▽'〃)

自分が失敗したり 体験することで
気づくことってありますよね。

焦っていたリ 気持ちに余裕がない時って まわりが見えなくなる私です。

今年もあと少し
なんだか 気ぜわしい毎日ですが
焦らず やることやって
大掃除も頑張るぞ!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。(_ _)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?