見出し画像

買って良かった買い物は?!(^^*)

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


我が家の猫たち キャットウオークが、気に入っているようで毎日
楽しそうにやっています。(*^^*)

でも、[もなか]だけは残念ながら
まだ できていません。(^-^;)

みんなの勢いが凄くて、乗ることも出来ないようです。(‥;)

先週のことですが、朝から
ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ
と1階の台所まで聞こえてくるので
やってるやってる(〃'▽'〃)
と 想像しながら楽しんでいますと だんだんと音が激しくなって来る((((*゜▽゜*))))

ゴッロゴロ ゴッロゴロ ゴォ-
ゴォ- ゴッロゴロ ゴロゴロ

凄い(;^_^A 誰? 見たい!
でも、見られない。行ったら 止めちゃうから
音で楽しむ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しばらくすると、
ドドドン ゴッロゴロ ゴロゴロ

ヒェー(>_<)。
これは、本物!
やっぱり、本物は凄い!
久しぶりの雷 恐かった!

今週は、良い天気が続いてちょっと汗ばむ日もありました。

母の部屋は、猫たちの部屋の真下なので キャットウオークをやってる音が凄く聞こえます。(^-^;)
でも、母は耳が遠いせいか 何にも言いません。

先週 大きな雷が鳴った時も何も言わなかったので やっぱり聞こえないんだなと思いました。

それが 先日いつものように上からゴロゴロ ゴロゴロと聞こえてきたとき 初めて
「雷が鳴ってるね!」って
聞こえてたの?って感じでしたが
たぶん その日は耳が良く聞こえたんだと思います。

「雷じゃないよ!猫が遊んでる音よ。」とだけ言っておきました。(^^)

あれが良く聞こえてたら、寝れないくらいの凄い音なので、聞こえなくてちょうど良かったです。(;^_^A

そうちゃん とても上手になって
ダイエットに励んでいます。(^.^)

そうちゃん 頑張ってるね!

長女が、買ってくれたキャットウオークですが、荷物が来たときは
凄く重くて「これ どうするの?」
って感じで、組み立て始めるるまでも時間がかかり 組み立てるのも 一苦労しましたが、猫たちが使ってくれているのを見ると そんな事も忘れてしまうくらい嬉しい気持ちしかないです。(*^^*)
買ってもらって良かったです。



話は変わりますが
誕生日に次女が、買ってくれた靴
毎日 大切に履いていたのですが
先日ちょっと長い距離を歩く事があり 右足の靴に違和感が

なんか音がするので、何か踏んでくっ付いたのかと見ると

靴底のノリが剥がれてパカパカいってる音でした。(つд`)

まだ 2カ月も履いてないのに
なんてこと!(*´Д`*)
ショックです。

せっかく次女が、買ってくれたのに こんなに早くダメになるなんて不良品じゃないかとお店の人に聞いたら 
「何とも言えませんね。」だって

ボンドで直すしかないかなと思っています。(‥;)

せっかく気に入って買っても 
たまに外れにあたってしまうことがあり 凄く残念な思いをします。


最近買って良かった物があります。

眼鏡

この眼鏡は、度が入っていません。スッポリ目を覆いカバーしてくれるので いらない物が入ってこない!(^ー^)

いつ 使うかと言うと 料理をするときに使います。

私は、玉ねぎはもちろん ネギを扱う時も涙が出るのです。(つд`)

昨日もたくさん頂いたネギを使って ネギ焼きを作ろうとネギの外皮を剥いでいると涙が出て目が開けられなくなり

そうだった!と眼鏡をして
たくさんのネギを切ることが出来ました。(^∇^)

直径25㎝のボールです。

これだけ眼鏡無しで切ったら
目も鼻もグチョグチョです。(>_<)

この眼鏡は、買って正解でした。
100均なので、躊躇なく買いました。役だっています。(^.^)


そして、前回の記事にも書いた
T-faLも良かったです。
必要なときに熱いお湯が 直ぐに出来るので、電気代も節約出来てる気がします。(〃'▽'〃)たぶんですが(^-^;)


物価もだんだんと高くなっているので、本当に必要か考えながら買い物もしないとと思っています。



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?