見出し画像

こたつは、温かいね!

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

我が家の猫たちは、いつも 炬燵で暖まっています。
もちろん 夜も炬燵の中で寝ています。

「寒いから、仲良くしようよ!」
の記事で、[もなか]が夜中に戸を叩いたり 泣き叫んで訴えてくる
ことを書いていますが

しばらくの間は、夜中に起こされることも無かったのに

最近 また戸をドンドン バタバタ ニャオンニャオンと訴えてくるように!(*´Д`*)


なので、いろいろ考えて寝床を
リニューアルすることに!

本当なら、猫ちゃんようの温かそうな潜れるグッズを買いたいところなのですが、5つ必要となると
金額も張るので、買えません。(‥;)

代わりになる良いものはないかと
ダイソーさんで探しまくる!

太い紐で編んである可愛いかごのような入れ物を見つけ
どうかなぁ (。・ω・。)と考えた結果
ちょっと 大きさ足らずかな?!

なので、また探す。

資源ごみを再利用して作った箱のような物を見つける!(^.^)
どうかなぁ。
しばらく考えて 決めました。(^^)
値段も300円なので 300×5なら いいよね!と自分に言い聞かせ
買うことにしました。(*^^*)

箱の中に温かい敷物を敷いてあげたいので、何か良い物はないかと探すと

使わなくなった 温かいシーツが
2枚あったので、切って5枚頑張って作りました。
久しぶりに針持って縫いました。(≧∇≦)b
縫い物は、嫌いではないので苦に
なりません。(^ー^)

出来た!(*´▽`*)

寝床作りが、またたいへんで
猫たちが、興味津々で寄って来るので なかなか思うように出来ない!(*´Д`*)

でも、なんとか完成!

分かりにくいと思いますが、
今、そうちゃん だけ入っています。

そうちゃんを中心に
右側に2つ 上と下
左側に2つ 上と下
で 5つ寝床が、出来てます。(^.^)

奥 そうちゃん
左側 モウちゃん
右側 もなか
手前 パピコ

パピコだけ箱に入っていません。でも温かそう!(^-^)


左上 プチがいます!
箱に顎のせて なんだか苦しそう。
全員揃っています。(*^^*)
分かるかな?

パピコだけ箱に入っていませんがみんな 入ってくれて嬉しいです。  (≧∇≦)


あと、食事をするテーブルの下の
敷物もきれいにやり替えました。
どこでも、爪研ぎしちゃうので
直ぐにボロボロに!

やっとやり替えることが出来ました!(^_^)b

今朝のお食事タイム


もなかとパピコ
水飲んでます。

もなか 最近よく手に水つけて
飲んでます。(^-^)

飲みやすいのかな?


今日は、とっても暖かいですが、
また 寒くなるようですね!

三寒四温とは言え、身体がついて行けません。(^-^;)

風邪引かないように気を付けないと ですね!



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?