見出し画像

話題のデザート体験

こんにちは、幸龍です。

先日、話題のデザート屋がオープンしたと言うので、
パートナーと、行ってきました。

ふわふわパンケーキ
カフェロブ さんって店です。

パンケーキで、あんこや、カスタードを、生クリームと一緒にサンドしたデザートです。

ハンバーガーみたいに手で持って食べます。

味は、ヒンヤリ冷やしたパンケーキ・生クリーム・
甘いあんこのマリアージュが美味しかったです。

パートナーの食べたパンケーキ・生クリーム・カスタードも美味しかったですよ。

コーヒーは、アメリカンかな?って感じの、薄い味わいでした。

おしゃれなオレンジ色の店内 
スタッフの制服もおしゃれでした。

コーヒー用のカップや、パンケーキの箱、すべてロゴ入りで、ブランディングもバッチリです。

デザートって、
味だけじゃなくて、パッケージや、箱、小物にいたるまで、ブランディングをするのは、
初期投資の資金面で大変だけど、うまく回っていけば、差別化が図れて、店の強みになりますね。

毎月の家賃や、スタッフ3〜4人の人件費を計算すると
かなりの月商を上げないといけないけど、パンケーキを1組○枚までと限定し、11:00オープンで、午後には、売り切れというから、良いスタートが切れたようですね。

✨素晴らしい✨ 


次回は、カップのアイスや、ドリンク類を試してみたいですね。

諏訪に出かけた際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

ではでは。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。