見出し画像

健康って。

こんにちは、幸龍です。

今回は、健康について、書きたいと思います。

健康って、とても大切!

でも多くの人が 自分を後回しにしている。

家族のことは心配するのに、自分がねー。
できてない。できてない。

先日、パートナーから、
「この三次元での身体は、借り物で、いずれ神様にお返ししないといけないから、大切に扱ってください。」と教えてもらった。

(余談だが、)
パートナーはいつも、必要なタイミングで
気づきを与えてくれる。
✨ありがとうございます。✨

(話しを戻します。)
そっか、自分の身体だから誰に遠慮することなく
好き勝手にすれば良い。と思っていたけど、
「借り物なら丁寧に扱わないといけないね。」

中々、日々の生活に追われて、自分の身体のことは
いいかげんになっているな。(反省)

多くの経営者 起業家 投資家 の本を読んでも
みんな自分の身体の健康に、凄く気を遣っている。
「身体が資本」ってことを良く心得ている。

知り合いの資産家を見ていても、お金も、地位も、名誉も、全てを手に入れたけど、一つ怖いのは、健康を害することなんだなぁ。と感じる。

健康という土台があって、はじめて
家族との生活も 夢も 投資も 旅行や趣味などの
遊びも 仕事も すべて成り立っているよね。

昨日より少しだけ、自分の身体を気遣おう。

それを毎日、ちょっとずつ繰り返そう。

継続は力なり。

ではでは。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。