見出し画像

争いを止めない人類

こんにちは。幸龍です。

あるスピリチュアルな方から、進撃の巨人が
凄く良かったから観たら良い。と聞き、観てみたら
すっかりハマってしまった。

10年かけて物語が最終回を迎えたとのこと。

前からアニメの存在を知ってはいたが、グロい描写が多く、観る気がしなかった。
だけど、作者は何を伝えたかったのか、知りたくなり観てみた。

みなさんも是非。

内容は、触れないけど、、

感じたのは、
みんなに、家族があり、立場があり、大切な何かを守るための防衛戦争だということ。

やられたらやり返す、いつまでも戦争を繰り返す。
いいかげん気づいてほしい。と伝えたかったのかな。

人類は、ずっと、分かち合うのではなく、
奪い合うことばかり。
いつまでも終わらない。

国があり、国境があるから、あいつとは違う。あいつは持っている。こちらは持っていない。と境界線を引く。

逆に、共通の敵が現れると、協力する。

てことは、地球が一つになるには、宇宙に出て行き、
地球人として、共通の敵や、脅威に遭遇しないと無理なんだろう。

で、またまた、防衛という侵略戦争を始める。

舞台が地球から宇宙に変わっただけ。
いつまでも終わらない。

以前、テラフォーマーの計画で、火星移住のためには、往復に3年かかると聞いた。
問題は、その期間、争いをせずに人類が過ごすことが無理だろうとのことだった。
うなずける。。

かくいう私も、前世で、沢山の戦争をしてきただろう。直接の戦争までいかなくても、主義主張を戦わせ、いつの時代も社会で戦ってきた。

自然と共生しないので、地震や津波の
脅威にさらされて、気づきない!と言われているのに、さらに自分達で戦争まで追加している。

すべきなのは祈り!
戦争反対は、戦争賛成と同じ。
戦争に意識を合わすんじゃなくて、ただ平和を祈る。

そして、
自分、家族、隣人を愛する。
ただそれだけ。
だいそれたことを考えなくて良い。

みんながみんな、少しだけ意識を変えれば、世界は
もっと平和になる。幸せになる。

✨アセンションの時代✨

次元上昇の時、地球は確実にアセンションしている。

人類も、気づいた人から、どんどん次のステージへ。
より多くの人が、次のステージへ。

ではでは。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。