見出し画像

退職までに何をしたのか?

はい、ここからは具体的に何をしたのか、です。

一見、退職や今後の展開になーんにも関係ないような事もあるかもですが、
オンラインサロンに入ってみてなんかやってみよーと思って具体的にやったことをなるべく時系列順に列挙していこうと思います。

そして、へぇ~こんな感じなのか、私も何かやってみよう!
と思っていただければ幸いです☆

・憧れの人に会いに行く
→当時「かっこいい」と思う仕事の辞め方をした素敵な知り合いがいて、その人に新幹線で会いに行ってどんなことを考えているのかとか、今の目標とか、自分が聞いてみたいことを聞きに行った。

・やってみたかったことをやってみる(ボイストレーニング・ゴスペル)
→「この先生から習ってみたい」と思うボイトレの先生を見つけて、レッスンをしてもらった!めっちゃ褒めてもらって号泣してしまった笑
同じ先生がグループでゴスペルレッスンをするのにも参加しました!

・のど自慢に応募してみる
→たまたま「歌」に関することを中心に行動していたときにふと目に入った「のど自慢」に友人と応募することにした。予選落ちだったけどめっちゃいい経験をした。

・PCを購入し、イラレ(イラストレーター)の勉強をしてみる。
→急にデザインをしてみたくなり、PCを購入しイラレが使えるように勉強をした。

・ファッションコンサルを受けてみる。
→オンラインサロンに入った後にいろんなご縁で知り合った方にコンサルをしてもらう。コンサルを受けることで「そういえばそうだよね!!」と忘れていたが着たかった服を思い出して服が「蛍光色」になる笑!!蛍光色大好き笑

・お金に関するセミナーを受けてみる。
→未だに「あんまり意味がわからなかった」セミナーだったが、きっと講師の方の頭脳に私がついて行けなかったのだと思う。もうそこは気にしない。

・国際的なお祭りに行ってみる。
→外国の方がたくさんいて、自国の伝統的な服を身にまとう方や超派手な服装の方もいて、「蛍光色大好き」な私も堂々と「蛍光色」の服を着よう、と自信が出てくる笑

・SPEEDのBodyandsoulの振り付けを覚える
→どうしても踊ってみたくてyoutube見ながら、一人で体育館借りて、
汗だくになって覚えた!!

・引っ越しをしたくなって引っ越しをする。
→引っ越した先が床が超傾きまくっているアパートで、「住処」の重要性に気づく。私はきれいで整った家でないと心地よく生活できない。速攻でまた引っ越す。

・他のオンラインサロンにも入ってみる。
→すでに入っていたオンラインサロンと同じような内容だったのだけど、
すごくわかりやすくて「入ってよかったー♡」と思ったのと「こういう視点なのか」と新たな事を学べて感動する。

・メイクの仕方がよくわからない、もっとかわいくしたい!とメイクレッスン受けてみる。
→自分の要望を思った通りに伝えられず、なんか違う仕上がりになる・・・。これをきっかけに「じゃあ私はどうありたいの?」ということが明確じゃなかった、と思い知らされる。
ちなみに、このメイクレッスンの前後にヘアサロンに行ったがそこでも「これじゃない」という仕上がりだった・・・。
「私はどうしたかったのか?」が明確にある事って大事よね、と思った。

・腸活が気になって腸活セミナー受けてみる。
→還元水が腸にいいと知る。腸をきれいにして病気になりたくなたい!と思う。

・転職診断を受ける。
→仲良しのお友達が占星術をやっているので、転職診断を受けてみた。「あなたの転職はこれ!」というものではなくて、仕事における私の特性や働き方、目指す方向などについて解説付きで教えてもらった。
この転職診断では「めっちゃショック」を受けたんだけど、「じゃあどうなりたいの?」が明確になって行動変容に拍車がかかったような気がする・・・感謝♡

・映画を見て号泣する
→「coda あいのうた」を見る。なんとなく旦那が見始めたので私も一緒に見ることになったのだが、最後号泣してしまった。しかも冷静に何でここで泣くの?ってくらい謎の箇所で大号泣してしまった。さらに言うと感情的にはなにも切なくなかったのだ。「いい話だわ」とは思ったものの、悲しいとか切ないとか、そういった感情はまるでなくて「なぜ泣いているのか自分でもよくわからなかった」という謎体験をする。(ちなみに、この映画が面白くない、というわけではないです、いい映画でした♡)

・アカペラサークルに見学に行ってみる。
→上記の映画で謎の号泣をした際に、主人公が歌い始めたところで涙が出てきたので、なんとなく「歌」に何か意味があるのだろうか・・・?と思い、やってみたいと思いながら挑戦しなかったアカペラをやってみようと、見学に行ってみる。
その際に、アカペラサークルの代表の方が、アカペラ用の楽譜を自作している、と知る。
「え?楽譜自作ってどうやんの?作ってみたいんだけど!!きゃー!!」と盛り上がる。家に帰るまでの道中で、楽譜自分で作ってすごいいいハーモニーが作れたら最高じゃない!!楽譜作ってみたい☆☆
てゆーか、【仲間集めて歌をハモって、ダンスも振り付けして、なんならピアノ弾ける人に伴奏もしてもらいたいわ♡】となんか急に伴奏付き合唱&ダンスの作品を作ってみたくなる。

・【仲間集めて歌をハモって、ダンスも振り付けして、なんならピアノ弾ける人に伴奏もしてもらいたいわ♡】となんか急に伴奏付き合唱&ダンスの作品を作ってみたくなったので、やってみようとする。
→知人にコーラスやっている人がいたり、ダンスやっている人がいたり、ピアノの先生がいたので、声をかけ、実際にやってみようとした。
公民館や体育館的なところを借りて何度か練習してきたのだけど、「なんか思い描いていたのと少し違う」とおもって、思うように自分の体も動かなくなってきた。「やってみたい」と思って始めたのになんか違う、と感じて、体調もなぜかおかしくなってきた。

とりあえずこんなことをやってきました。だいたいこれが1年間にやったことでした。
参考になれば幸いです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?