見出し画像

【詩】結構長く生きてきて気が付いた


一緒いっしょにいて 居心地いごこちよくいられるのが 

自分自身じぶんじしんれば

結構けっこう しあわせでいられる


そこそこながきてきて

だれかのうしあわせのかたち

わたしをてはめなくてもいいという

たりまえのことに ふといた


ながいあいだ

無意識むいしき

だれかのうしあわせを正解せいかいにしていた


だれかのうしあわせのかたち

わたしをてはめようとしててはまらない 

てはまるわけもない

無理矢理むりやりてはめたところで 

しあわせをかんじない


わけのからない価値観かちかんのなかにいると

違和感いわかんかんじる自分じぶんがおかしいのか

とまでおもってしまう


だれよりも 心地ここちいい関係かんけいでいたい存在そんざい

ずっとずっと 「ここ」にいたみたいです


そのひとといい関係かんけいでいることが  

ひとそれぞれのしあわせなんじゃないかなと

結構けっこうながきてきて

ようやくがついたところです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?